NEWS

ニュース

  • 写真
  • 24.08.08

『和のあかり』の中で撮影【ホテル雅叙園東京】

ホテル雅叙園東京(東京都目黒区)は7 月5 日から9 月23日まで、【和のあかり×フォトウエディング】を販売している。1 日1 組限定で案内し、同施設で式を挙げるカップルの前撮りのほか、写真撮影のみにも対応する。価格は29万7000円。 
東京都指定有形文化財である『百段階段』において、毎年開催している『和のあかり』。様々なジャンルのアート作品や伝統工芸を並べる企画で、2015年に第1 回目を開催し、これまでの8回(2020年を除く)で、来場者は52万人を記録している。9 回目の今年のテーマは、『妖美なおとぎばなし』。40名を超える作り手の、様々なアートを五感で楽しめる。 
『和のあかり』内でのウエディングフォトは、昨年に続き今年で2 回目。『十畝の間』、『草丘の間』のどちらか1 ヵ所、展示会場を繋ぐ階段廊下、同ホテルの前身・目黒雅叙園の宴会場から美術品を移築し、再現した和室宴会場『竹林』、庭園内の『涼みどこ』の計4 ヵ所で撮影する。 
「企画展自体を毎年楽しみにしている顧客も多く、今年も圧巻の展示に。準備との兼ね合いでサンプル写真を撮影できるのは予約直前となりましたが、カメラマンも含め、自信を持って販売に注力してきました。撮影チームだけでなく企画展担当、作品の出展者など、たくさんの人の想いが詰まったプランを、より多くのカップルに利用してもらいたい。」(ブライダル営業部マネージャー・平井典子氏)
(詳細はブライダル産業新聞紙面にて、8月1日・11日合併号)