LISTEN to KEYMAN

キーマンに聞く

  • ~集客トレンド~集客に繋げる【インスタ花嫁イベント】(J’adore Wedding 代表取締役 坂井夏子氏)

    ~集客トレンド~集客に繋げる【インスタ花嫁イベント】(J’adore Wedding 代表取締役 坂井夏子氏)

     インスタプロモーションの一環として、SNS花嫁を集めたイベントを開催する会場が増えている。イベントの目的をいかに明確化して効果につなげるか。インスタ花嫁3500名をアンバサダーとして認定し、自社主催を始め会場イベントのサポートも手掛けている、J’adore Wedding(ウェディングソムリエ・東京都港区)の坂井夏子氏に聞いた。

    詳しく見る

  • ~新郎衣装改革~目指せ単価UP&持込防止!“持ち込みが増えつつあるタキシード”【タキシードアトリエ ロッソネロ 代表&デザイナー 横山宗生氏】

    ~新郎衣装改革~目指せ単価UP&持込防止!“持ち込みが増えつつあるタキシード”【タキシードアトリエ ロッソネロ 代表&デザイナー 横山宗生氏】

     皆さんこんにちは!タキシードアトリエ ロッソネロ代表&デザイナー・横山宗生です。新年度からスタートしましたこの連載。全12回に渡り、新郎衣裳の基礎知識やコーディネート術、提案力アップのノウハウなどをお伝えしていきます。1 年間どうぞよろしくお願い致します。
     第1 回目の今号は、新郎衣裳における課題点についてです。タキシードのデザインや製作に約20年関わってきたからこそ見えてきた、ブライダル業界の課題をお伝えしていきましょう。

    詳しく見る

  • ~人前式にこだわりを~会場オリジナルの挙式作り【ブライダルプロデュース 名誉会長/AGOLA for wedding music CEO 今野秀尊氏】

    ~人前式にこだわりを~会場オリジナルの挙式作り【ブライダルプロデュース 名誉会長/AGOLA for wedding music CEO 今野秀尊氏】

     受注が好調なブライダルプロデュース(以下BP)であるが、その一端を担っているのが会場オリジナル挙式の提供。式場のイメージに合わせた音楽を駆使した挙式の企画・運営、楽曲制作を、AGOLA for wedding music(横浜市中区)が担当している。BPの名誉会長であり、AGOLAのCEOでもある今野秀尊氏に挙式作りのポイントを聞いた。

    詳しく見る

  • 【匠のWAZA】大人気スーパーシリーズを支えるこだわり(ホテルニューオータニ ペストリー課 パティシエ・ブランジェリエ 統括料理長鈴木薫氏)

    【匠のWAZA】大人気スーパーシリーズを支えるこだわり(ホテルニューオータニ ペストリー課 パティシエ・ブランジェリエ 統括料理長鈴木薫氏)

     ホテルニューオータニ(東京都千代田区)のペストリーブティックパティスリーSATSUKIは、オリジナルケーキやパンなど約50種類を販売している。ショートケーキやシュークリームなど定番はもちろん、開業40周年を記念に制作した『スーパーシリーズ』、50周年を記念した『エクストラスーパーシリーズ』は大人気となっている。パティシエ・ブランジェリエ部門を統括する鈴木薫氏にスイーツへのこだわりを聞いた。

    詳しく見る

  • ~ブライダル業界のNewフェイス~広告宣伝ノウハウを外販【Do 代表取締役社長 遠藤正人氏】

    ~ブライダル業界のNewフェイス~広告宣伝ノウハウを外販【Do 代表取締役社長 遠藤正人氏】

     ノバレーゼの社内ベンチャー制度を利用し子会社として独立、3 月1 日から事業をスタートしたのが、広告代理店【Do(ドゥ)】(東京都中央区)の遠藤正人社長だ。遠藤氏はノバレーゼの広告宣伝事業のトップとして実績を重ねてきた。今後は、ノバレーゼのハウスエージェンシーを担いながら、広告宣伝ノウハウを外販していく。

    詳しく見る