LISTEN to KEYMAN

キーマンに聞く

  • 【Key Person】顧客の横展開化で収益構造もストック型に(ポジティブドリームパーソンズ 代表取締役社長 杉元崇将氏)

    【Key Person】顧客の横展開化で収益構造もストック型に(ポジティブドリームパーソンズ 代表取締役社長 杉元崇将氏)

     8月8日、本紙セミナールームで開催した、ポジティブドリームパーソンズ杉元崇将社長による経営セミナー。レッドオーシャン化するブライダルマーケット。中長期的な視点からいかにブルーオーシャンに船出するか。その経営判断を磨くための発想転換と、同社の展開するスクエア事業を語った。経営戦略構築の導き方、杉元社長が見出した活路を紹介する。

    詳しく見る

  • 【bangsコラボ企画vol.14】ITサロンを支えるのは地道な努力と分析力(ALBUM Producer NOBU氏)

    【bangsコラボ企画vol.14】ITサロンを支えるのは地道な努力と分析力(ALBUM Producer NOBU氏)

     2014年に開業し、新宿、原宿など都内に4店舗を構えるサロンALBUM。オーナーは「価格.com」を創業した槙野光昭氏であり、美容業界では異色の存在。今回はインスタフォロワー17万8000人を超える同社のプロデューサー・NOBU氏に話を聞いた。

    ◇◆◇bangsとは・・・ヘアが変わると人生が変わる。スタイリスト探しのWEBマガジン。自分にあったスタイリストを見つけることができるサイトで、髪や美容に関するWEBマガジンも日々更新され、記事からスタイリストを見つけることもできる。→サイトはコチラ←◇◆◇

    詳しく見る

  • 【トップランナーに聞く】パートナー企業が働きやすい環境を整える(Wedding LAB 代表・ウエディングプランナー 遠藤佳奈子氏)

    【トップランナーに聞く】パートナー企業が働きやすい環境を整える(Wedding LAB 代表・ウエディングプランナー 遠藤佳奈子氏)

     フリーとして活躍する一方で、アンダーズ 東京などのラグジュアリーホテルと提携し、婚礼プロデュースを手がけるWedding LAB(東京都港区)代表の遠藤佳奈子氏。チームワークを理解し、パートナー企業が働きやすい環境を作ることがプランナーにとって重要だと話す。信頼を得るためのポイント等を、ブライダル産業フェアで語った。

    詳しく見る

  • 【匠のWAZA】シュガークラフトの技術を磨く(グランシア須賀川 チーフパティシエ 杉山弥栄子氏)

    【匠のWAZA】シュガークラフトの技術を磨く(グランシア須賀川 チーフパティシエ 杉山弥栄子氏)

     グランシア須賀川(福島県須賀川市)のチーフパティシエ・杉山弥栄子氏は、3年前に入社。得意のシュガークラフトで制作するウエディングケーキは、多い年には半数のカップルがオーダーするという。また、毎月1 回開催し、予約が5 分で満席になるという人気のスイーツビュッフェでは、実施する毎に8 ~ 9 割の新作スイーツを制作。毎回季節に合わせて自ら会場装飾から手掛け、同会場の人気の源になっている。

    詳しく見る

  • 【Key Person(後編)】持ち込みの制限はなし(CRAZY 創設者 山川咲氏)

    【Key Person(後編)】持ち込みの制限はなし(CRAZY 創設者 山川咲氏)

     来春、表参道に初の自社運営施設「IWAI」を開業するCRAZY(東京都墨田区)。創設者の山川咲氏は、「会場を持っても新しいスタイルへの挑戦は出来る」と語り、前号では、IWAIが挑戦する【披露宴のない結婚式】の意義を説いた。後編となる今回は、もう一つのオープンパーティ、さらにクリエイティブなオプションなどを紹介する。

    詳しく見る