LISTEN to KEYMAN

キーマンに聞く

  • 【トップランナーに聞く】納得を求めるカップルが増加傾向に(フリーランスウエディングプランナー 岡村奈奈氏)

    【トップランナーに聞く】納得を求めるカップルが増加傾向に(フリーランスウエディングプランナー 岡村奈奈氏)

     挙式会場が決定し、すでに打ち合わせが始まっているカップルの、悩みや相談に対して「カウンセリング」を行うフリーランスウエディングプランナー・岡村奈奈さん。担当プランナーではないからこそ、カップルが投げかける疑問もリアルなものだ。寄せられる相談、不安要素から、満足度アップに繋がる対応を紐解いていく。

    詳しく見る

  • 【トップランナーに聞く】新人教育に取り入れるべき顧客体験(ディアーズ・ブレイン ウエディング事業本部 アライアンス事業室 マネージャー 衣川 雅代氏)

    【トップランナーに聞く】新人教育に取り入れるべき顧客体験(ディアーズ・ブレイン ウエディング事業本部 アライアンス事業室 マネージャー 衣川 雅代氏)

     「新人は何も出来ないから、当分の間はドリンクだけ出す仕事をしてという指導では、すぐに辞めてしまう」。ディアーズ・ブレインのウエディング事業本部・衣川雅代氏は、新卒スタッフの意識の変化を踏まえて、新人のうちにいかに商品理解、自社理解、やりがいを高めていけるかが重要と語る。その実践例として顧客体験の必要を語る。

    詳しく見る

  • 【業界の旗手vol.59】受注110組から300組へ(THE ORIENTAL TERRACE Managing Director 伊達善隆氏)

    【業界の旗手vol.59】受注110組から300組へ(THE ORIENTAL TERRACE Managing Director 伊達善隆氏)

     静岡県浜松市の婚礼マーケットは約3000組。その10%でもある300組近くを受注するのが、THE ORIENTAL TERRACEだ。3年半前の婚礼施行は110組。+200 組獲得の裏には、どのような施策があったのか。Managing Directorの伊達善隆氏を中心に取り組んだ、ゲストファーストのポイントを聞いた。

    詳しく見る

  • ◇◆SPECIAL INTERVIEW◆◇守るより「攻め」の変化を【ノバレーゼ 代表取締役社長 荻野 洋基氏】

    ◇◆SPECIAL INTERVIEW◆◇守るより「攻め」の変化を【ノバレーゼ 代表取締役社長 荻野 洋基氏】

     昨年、受注組数4010組を獲得、過去最高を記録したノバレーゼ。エリア制と共に、その要因となったのが宣材写真の変更。同社の荻野洋基社長が語るのは変化への挑戦だ。(後編)

    詳しく見る

  • 【業界の旗手vol.58】4月で年間目標の 70 %受注(ホテル椿山荘東京 婚礼担当支配人 万田哲弘氏)

    【業界の旗手vol.58】4月で年間目標の 70 %受注(ホテル椿山荘東京 婚礼担当支配人 万田哲弘氏)

     昨年末にオープンした、ホテル椿山荘東京(東京都文京区)の独立型神殿が好調だ。ホテルの最大の強みである庭園と一体化した施設であり、4月の時点ですでに今年の受注目標の70%以上を達成している。それ以外にも、新たな取り組みを次々に仕掛け、全国トップの受注を誇る同ホテルの婚礼担当支配人・万田哲弘氏に今後の展開を聞いた。

    詳しく見る