LISTEN to KEYMAN

キーマンに聞く

  • 新企画第一弾《Yumi KatsuraのDesigner’s Talk》日本のチャペルが最優秀賞受賞【桂由美氏×杉山敦彦氏】

    新企画第一弾《Yumi KatsuraのDesigner’s Talk》日本のチャペルが最優秀賞受賞【桂由美氏×杉山敦彦氏】

     名実ともにブライダル業界を代表する、ユミカツラインターナショナル(東京都港区)の桂由美氏。2021年の本紙新企画として、【Yumi KatsuraのDesigner’s Talk】をスタート。ドレスデザインを通じてモノづくりにこだわる桂氏が、ブライダル業界の第一線で活躍しているデザイナー、クリエイターを招き、新たな可能性を探っていく。第1回の今回は、ブライダル施設の空間デザイナーとして、数々の人気施設を生み出してホールデザイン(東京都目黒区)の杉山敦彦社長。世界で評価される意義などを語りあった。

    詳しく見る

  • 第4回《ブライダル業界のブランディング入門》ルールブック作成、イメージの統一を【グロウ・リパブリック 代表取締役 宮村岳志氏】

    第4回《ブライダル業界のブランディング入門》ルールブック作成、イメージの統一を【グロウ・リパブリック 代表取締役 宮村岳志氏】

    詳しく見る

  • 自宅から参加できる「第三のスタイル」【八芳園 取締役専務 総支配人 井上義則氏】

    自宅から参加できる「第三のスタイル」【八芳園 取締役専務 総支配人 井上義則氏】

     東京白金台の名門結婚式場・八芳園(東京都港区)が、デジタル技術を活用した新たなウエディングサービスに挑戦している。高齢のゲストや遠方在住のゲストなど、コロナ禍で招待しにくい列席者が、自宅に居ながら結婚式をライブ映像で楽しみつつ参加できる「LIVING ROOMWEDDING」だ。同サービスならではの演出も取り入れるなど、単なるオンライン配信で終わらないのが「プロデュースカンパニー」八芳園の真骨頂。井上義則専務は、これを機に婚礼列席のハードルを下げて「より多くの人が参加できる結婚式」の確立を目指している。

    詳しく見る

  • 《違いを生み出す広告写真の世界》#連載8 既存メディアからWEB・SNSに急速な移行【Do 代表取締役社長 遠藤正人氏】

    《違いを生み出す広告写真の世界》#連載8 既存メディアからWEB・SNSに急速な移行【Do 代表取締役社長 遠藤正人氏】

     明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いいたします。

    詳しく見る

  • BtoB営業部門を発足【ニューバリューフロンティア 代表取締役社長 髙宮孝一郎氏】

    BtoB営業部門を発足【ニューバリューフロンティア 代表取締役社長 髙宮孝一郎氏】

     自社施設の運営のほか、ホテル・会場向けマーケティングのアウトソーシング、新規接客研修、運営受託、コンサルなど、幅広く手掛けているニューバリューフロンティア(東京都渋谷区)。これまでは常に業界の注目を集め右肩上がりに成長してきたわけだが、2020年はコロナの影響によって、グループの売上は前年の30億円から18億円にまで減少した。もっとも、ブライダル業界を活性化させる【人】、を武器にしてきたこれまでのスタンスは揺るぐことがない。厳しい状況であっても、新卒7名、中途5名を採用し、来るべき2021年に備えてきた。攻めの姿勢を崩さない髙宮孝一郎社長に、今年の戦略を直撃した。

    詳しく見る