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キーマンに聞く

  • 経営者がおさえておくべきCRMのポイント#3~PDCAが回せる環境を作るメールマーケティングの面白さ~(テイクアンドギヴ・ニーズ 新規事業開発部長岩田 能氏)

    経営者がおさえておくべきCRMのポイント#3~PDCAが回せる環境を作るメールマーケティングの面白さ~(テイクアンドギヴ・ニーズ 新規事業開発部長岩田 能氏)

     皆さんこんにちは。第1 回目の連載では、リピートのないブライダル企業のCRMについて、また2 回目はブライダルの受注(営業)シーンでのメールマーケティング(以下MM)の活躍についてお話ししました。連載3 回目の今回は、MMが企業にもたらす組織改革についてご紹介します。なおMMとは、一斉に同じ内容をばらまくメルマガではなく、技術進化の早いメール配信システムを利用し、データに基づいて顧客にマッチしたメールを配信するマーケティング手法を指します。

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  • [Special Interview]インスタで人気が沸騰【nae.ATELIER CEO/Designer 横畑早苗氏】

    [Special Interview]インスタで人気が沸騰【nae.ATELIER CEO/Designer 横畑早苗氏】

    インスタの影響力の追い風を受け、次々に人気ドレスブランドが登場。その代表ともいえるのが、nae.ATELIER(アトリエナエ・東京都渋谷区)だ。北海道や青森からも花嫁が来店し、月に20着以上のドレスを提供。現在は都内の人気会場とも提携を結び、ハイセンスな花嫁から選ばれている注目のブランドである。同社のCEO/Designerである横畑早苗氏は、元ユニクロのデザイナーという異色の経歴。カジュアルファッションの世界から、ウエディングドレスデザイナーとしての転身を、3回にわたり紹介していく。

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  • 【この人に聞く】チームで掴み取る成約(VIVACE st 代表 衣川雅代さん)

    【この人に聞く】チームで掴み取る成約(VIVACE st 代表 衣川雅代さん)

     秋の施行繁忙期が落ち着くと、間なく始まる年始の集客商戦。「新規接客担当者だけに任せるのではなく、成約はチーム一体となって掴むべき」と語るのは、VIVACE st(東京都目黒区)の代表・衣川雅代さんだ。来館当日の接客はもちろん、事前準備もチームで取り組むことにより、成約率アップに繋がってくる。集客繁忙期に向けて、今すぐ全員がトライできるポイントを聞いた。

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  • ~注目を集める“CRAZY”強さの秘密~1回目の打合せで軸となる“幹”を決定(CRAZY Producer 田口好美氏)

    ~注目を集める“CRAZY”強さの秘密~1回目の打合せで軸となる“幹”を決定(CRAZY Producer 田口好美氏)

     オーダーメイドの結婚式をプロデュースするための打合せはどのようなものなのか。CRAZY WEDDINGの面会(打合せ)は、特別に回数が多いわけではなく、成約後は基本的に4回で完結する。どのように内容を詰め、オーダーメイドまで持っていくのか。事前アンケートの重要性など、Producer・田口好美氏がポイントを語った。

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  • “集客UPを導く『カスタマージャーニー』徹底解剖”〝手止まり感〞を演出する見せ方(Do 代表取締役社長 遠藤正人氏)

    “集客UPを導く『カスタマージャーニー』徹底解剖”〝手止まり感〞を演出する見せ方(Do 代表取締役社長 遠藤正人氏)

     皆さんこんにちは。前回は『宣材素材の重要性』という観点から、動画広告の可能性と写真撮影時のペルソナ設定のポイントを解説しました。今号では、宣材素材をどう見せて差別化を図っていくかを中心にお伝えしていきます。

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