NEWS

ニュース

  • その他
  • 26.07.01

9日間連続の『夏季一斉休業』を実施【IZUMO GROUP】

 IZUMO GROUP(福井県福井市)は7 月28日から8 月5 日までの9 日間、運営する式場『出雲記念館』など4 施設を対象に【夏季一斉休業】を実施する。 
 社員のウェルビーイング向上を目的とした、新たな試み。これまで通常シフトの週休2 日にプラスし、1 〜2 日の特別休暇を付与していたが、今年から9日間の連続休暇を取得できるようにする。「社員の心身の健康と家族の時間が、最高のおもてなしを生む」との考えから、同制度の導入に至った。 
対象は、同社運営の式場である『出雲記念館』と『八雲迎賓館』のほか、衣裳レンタルの『モードコレクションMIWA』、パティスリー『VIVANT』の4 施設。施行はもちろん、新規見学や電話問合せも含め休業する。 
 「サービス業として、提供する側が自分自身を大切にできることが重要だと考えています。連休だからこそ行ける旅先での体験、家族と共に過ごす時間、人生において大切な選択と向き合う時間など、日常の外での経験が仕事への姿勢や感性、接客に自然と還ってくると確信しています。来年9 月に創業40周年という節目を迎えるにあたり、『社員の幸せが、お客様の幸せを創る』という信念を胸に、多様な働き方とウェルビーイング向上を、経営の中心に据えていきます。夏季一斉休業は、その第一歩です。」(副社長・伊藤文啓氏)
(詳細はブライダル産業新聞紙面にて、7月1日号)