NEWS

ニュース

  • 学校
  • 25.08.21

学習成果を披露 美容ショー実施【名古屋ビューティーアート専門学校】

 名古屋ビューティーアート専門学校(名古屋市西区)は7月26日、27日、Niterra日本特殊陶業市民会館フォレストホールにおいて、【BEAUTYSHOW2025】を実施した。
 美容科・ヘアメイク科・トータルビューティー科・エステティック科の2年生が、これまで習得したスキルを実践的に披露する恒例イベント。約400名の学生が企画から衣裳制作、ヘアメイク、舞台演出までを担った。
 今年度のショーのテーマは、『Melodaze-メロデイズ-』。Melody(旋律)とDaze(呆然とする)を掛け合わせた造語で、「音楽の力と美容技術で、驚きと感動をもたらしたい」という学生たちの意気込みを込めた。
 表現したいスタイルに合わせて、5チームに分かれてショーを構成。クラシック音楽に乗せた『時代を超えたスタイル(Timeless Elegance)』など、イメージの異なるステージで来場客を楽しませた。
 「これまでに培ってきた技術力はもちろん、仲間と協力し合う姿勢、計画的に物事を進める力、そして苦手な部分を補い合う心遣いなど、学生たちの人間的な成長も感じられる発表の場となりました。今回得たチームワークや主体性は、今後それぞれが現場で活躍していく上で、大きな糧になると期待しています。」(BEAUTY SHOW担当教員・大林万莉菜氏)
(詳細はブライダル産業新聞紙面にて、8月21日号)