NEWS

ニュース

  • 学校
  • 21.02.05

《学校便り》業界関係者140名に企画発表【専門学校日本ホテルスクール】

 専門学校日本ホテルスクール(東京都中野区)は1 月18日、リーガロイヤルホテル東京で【ブライダルゼミ発表会2020】を開催した。昼、夜間部のブライダル科2 年生が、業界関係者140名に向けて企画をプレゼン。緊急事態宣言を受けて、当初予定していた8 チームの発表から、選抜会を突破した4 チームに減らしての実施となった。
 架空の新郎新婦を想定し、プランや演出を学生が立案していく同プロジェクト。カップルの設定はコロナ禍に結婚式を開催する2 人で、テーマはゲスト、主催者共に『ウエディングを挙げてよかった』と感じられること。
 業界関係者からの投票の結果、総合賞、リアリティ賞の2 部門を獲得したのはチーム『Make youhappy~心に残るひと時を~』。カップルのアンケートシートに『このご時世で今まで通りの結婚式ができるのか』という記載があったことを踏まえ、リモートはあえて取り入れず、従来の進行を重視したプランを発表した。
(詳細はブライダル産業新聞紙面にて、2月1日号)