NEWS

ニュース

  • デリバリー&テイクアウト
  • 20.05.28

〈デリバリー・テイクアウト戦略〉法人宴会の需要からテイクアウトをスタート【ユアーズホテルフクイ】

 ユアーズホテルフクイ(福井県福井市)は3 月20日から、テイクアウトの弁当やオードブルを提供開始した。価格は、前者で2500〜4000円、後者は5 人前5400円から用意している。 
 3 月から4 月上旬のコロナウイルスの影響がまだ拡大していなかった期間の法人宴会で、食事だけは持ち帰りたいという声があったため企画した。 
 あわせて自社ホームページデリバリー、テイクアウトの特設ページを用意。福井市内の全域まで自社の車で配達している。 
 注文はトップ画面からすぐにアクセスできるようにした。地元紙やTVCMなど告知の機会を増やしたところ、近隣の夫婦などの個人需要が増加。弁当のメニューは和洋を揃え、天ぷら、肉料理などボリュームのあるものや、煮物や炊合せのようなヘルシーなものも用意し、老若男女問わずターゲットにしている。また柔らかプリンやシュークリームなどのデザートも食事と一緒に提供している。 
 「調理中の厨房に入る人数も減らしながら対応をしています。団体客ではなく個人利用の顧客が増ており、アレルギーにも対応できるよう動いています。」(勝木氏)
(詳細はブライダル産業新聞紙面にて、5月1-21日号)