NEWS

ニュース

  • ギフト
  • 26.04.08

ドレスと花をあしらったハンカチ【ブルーミング中西】

 ブルーミング中西(東京都中央区)は2 月25日、月ごとの花をドレスに見立てたプリントハンカチ【Dress in Bloom】の展開を開始した。第1 弾『ミモザドレス』に続き、4 月以降カーネーションやスズランなど、8 月まで毎月新作を販売する。価格はそれぞれ2200円。  
テーマは『花を贈るように、ハンカチを贈る』。もともとドレスをモチーフにしたデザインが人気だったか、今回は季節に合わせた花とドレスと組合せてシリーズ化した。贈答用だけでなく、自分用に集めるコレクション需要も見込む。
 ブライダル用途では、挙式シーズンの花や会場装花、カラードレスの色味、ドレスラインと揃える提案を想定。追加で数字の刺繍や『スワロフスキークリスタル』の装飾も可能で、店頭で購入の場合は装飾や刺繡の場所を指定でき、記念日用のギフト仕様にも対応する。引き出物のほか、新婦自身が式の季節や衣裳に合わせてハンカチを選ぶ、使い方も訴求していく。
 「ハンカチを贈ることを、思いを伝えるコミュニケーションの1 つとして大切にしています。季節や花言葉、ドレスのデザインを重ねながら、相手を考えて選ぶ時間も含めて、楽しんでもらえたら嬉しいです。」(広報部・増田絵美子氏)
(詳細はブライダル産業新聞紙面にて、4月11日号)