NEWS

ニュース

  • 写真
  • 26.03.31

見開きA1サイズ アートブック展開【ANTS PHOTOGRAPHY】

外資系ホテルなどと提携し、写真撮影事業を展開するANTSPHOTOGRAPHY(東京都港区)は、昨年から見開きでA 1 サイズのスケールを誇るアートブック【Horizon(オリゾン)】を展開している。撮影代を含め、価格は110万円。 
「いい写真を残し、ダイナミックなサイズ感で写真の価値をさらに高めたい」との想いから企画。カット数を増やして量で単価アップに繋げるのではなく、所属フォトグラファーをアーティスト、アルバムをアートブックと捉え、1 枚1 枚にしっかりと価値を持たせるという考えも重視している。 
「アッパー層に向けたアイテムとしての位置付けかつ高価格帯のアイテムなので、受注数自体は限定的にはなると見込んでいます。見開きA 1 の圧倒的なスケールは、いい写真でなければそのサイズまで引き延ばせません。そうした意味でも、当社フォトグラファーの撮影する写真の価値を、しっかり訴求できるアイテムとなっています。」
(代表取締役・里見憲智氏)(詳細はブライダル産業新聞紙面にて、4月1日号)