NEWS

ニュース

  • クリエイター
  • 26.03.23

ゲスト一人ひとりを描く似顔絵席札【mizuiro art studio】

 大阪府を拠点に活動するmizuiro artstudioは2022年から、ペーパーアイテムを制作・販売している。
 ブランドコンセプトは『主役のふたりも、ゲストも嬉しい一日に。』。主力商品の『似顔絵席札』は、ゲスト一人ひとりの顔を描き起こした、オーダーメイド席札となっている。式のテーマカラーやテイストに合わせ、背景や装飾を細かく調整。ペーパーアイテム全体との統一感も大切にして制作する。イラストがより綺麗に見えるマット紙を採用。席札としての役割だけでなく、思わず持ち帰りたくなる小さなギフトとして人気が高い。
 ゲストの似顔絵データは無料プレゼント、SNSアイコンなどに活用できると好評だ。価格は1 枚800円。 「今後は似顔絵アイテムの幅を広げながら、企業コラボや季節デザインなど新シリーズにも挑戦していきたいです。」(イラストレーター・NANAE氏)
(詳細はブライダル産業新聞紙面にて、3月11日号)