NEWS

ニュース

  • OPEN&Renewal
  • 26.01.22

ライブキッチン付きの大型バンケットを新設【ホテル椿山荘東京】

 ホテル椿山荘東京(東京都文京区)は10月、披露宴会場【フォレスタ】をバンケット棟3 階にオープンする。収容人数は150名で、天井高は4.2mとなる予定だ。 これまでカフェのほか、披露宴会場の控え室としても使用してきた同スペース。コロナ明け以降、列席数を含め婚礼需要が戻りつつあることから、今回の会場新設を決定した。
 コンセプトは『Nature Traditional』。同ホテルが培ってきた伝統と、広大な庭園の自然美の調和を目指し、モスグリーン色のカーペットなど自然を彷彿させる要素を随所に取り入れる。窓からは庭園を望め、眺望を強みとする会場として、提案を強化していく。
 特徴の1つは本格的なライブキッチン。シェフのパフォーマンスを間近で見ることができ、香りや調理音、湯気まで含めた五感体験を演出する。ガラス面の仕切りもないため、オープン感も打ち出す。
 動線面では、ホワイエへ続くコリドー(回廊空間)を用意。照明をあえて落とした回廊から、パノラマビューのホワイエへ抜けた瞬間の明暗差で、ゲストの驚きに繋げる。回廊には新郎新婦の思い出の写真などを展示でき、ギャラリーのような演出も可能だ。また、ブライズルームを会場内に併設する。新郎新婦の移動負担を減らすと同時に、ゲストと過ごせる時間の最大化を図る。
 「これまで遊休化していた最高眺望の区画を、競争力のある披露宴会場として生まれ変わらせます。150名規模でライブキッチンを併設し、眺望も強みとする会場は都内ではまずありません。回廊からホワイエへ抜ける瞬間の驚きと、ライブキッチンの臨場感で、ゲストの記憶に残る1日を提案していきます。」(総支配人・千尋智彦氏)
(詳細はブライダル産業新聞紙面にて、1月21日号)