NEWS

ニュース

  • 企画・イベント
  • 25.12.10

60〜80 代の夫婦を対象に感謝を伝える機会を創出【musubu8】

 エンターテイメント事業を展開しているmusubu 8 (大阪府東大阪市)は来年2 月21日、ボストンプラザホテル草津びわ湖にて【RE:プロポーズ】を実施する。10月下旬時点で1 組がすでに決定しており、追加で3 組の問合せも来ている。 「新たなセレモニー、記念日になる企画を考えてほしい」という相談を基に構想を開始。ドレス企業や司会事務所、ホテルと連携し、新しい感謝の形として打ち出していく。料理は同ホテルのコースメニューを提供。アルバム、アクセサリー製作体験などオプションの提案も進める。
 当日は200名規模のバンケットを仕切り、半分を食事会場とし5 組で利用する。もう一方を大スクリーンのシアタースペースにして、食事会場から夫婦ごとに順々に移動する流れ。2人だけの時間を用意し、5~10分のオリジナル映像を流す。思い出の場所での事前ロケ撮影、家族出演などにもフレキシブルに対応。これまでの夫婦の歩みを、振り返れる機会に繋げる。
 ターゲット層は、60から80代の銀婚式、金婚式など記念日を迎える夫婦。コース料理とシンガーによる生歌余興、シアタールームでのオリジナルムービー、宿泊を含め、価格は2 名25万円。 今後は、2~3ヵ月に1 回の定期開催を目指すすと同時に、他会場への横展開も視野に入れており、夫婦の記念日需要獲得に繋げていく。
 「結婚式に加えて人生の節目にもう一度感謝を形にする文化を、根付かせていきたいです。」(プロジェクトプランナー/代表・木下睦子氏)
(詳細はブライダル産業新聞紙面にて、12月11日号)