NEWS

ニュース

  • 衣裳
  • 25.11.25

コレクション発表 コンセプトブックも作成【epic】

epic(東京都渋谷区)の展開するウエディングドレスブランド『nae.ATELIER(アトリエ ナエ)』は9 月1 日、新作コレクションを発表した。
新発表のコレクションテーマは『Handsome Femininity』。凛とした強さと、静かな優雅さの2 つが重なり合う様を表現した。
『gwyneth』は鎖骨から肩先を際立たせる、一捻りを加えたオフショルダーが特徴の1 着。横姿から背中にかけての身体のしなやかさを表現するカッティングもポイントとなっているほか、能登のシルク工場で作られた、オリジナルの生地も使用している。『danielle』はブランド初のジャカード生地を使用。身頃はミカドシルクでミニマルに、スカートには幾重にもタックを施し、優雅なシルエットに仕上げた。そのほかの3 着を含め、全5 型を発表した。
現在同社はブランドの発信に改めて注力しており、これまでのストーリーやドレスなどをまとめた、コンセプトブックも作成した。
「『アトリエ ナエ』はどういったブランドか伝えていたつもりでも、例えば提携先のプランナーの方などに届いていなかったのも事実。ドレスに使用した生地のサンプルも手作業で貼り付けるなど、思いの丈を“棚卸し”したコンセプトブックに仕上がりました。」(代表取締役社長/デザイナー・横畑早苗氏)
(詳細はブライダル産業新聞紙面にて、11月21日号)