NEWS

ニュース

  • DATA
  • 25.08.30

Z世代の花嫁調査 式場を選ぶ決め手【アウトオブザボックス】

ゼクシィが過半数占める
 「どのメディアを使って結婚式場を選びましたか?」の質問に対する回答は、『ゼクシィ』(59.2%)が過半数を占め、続いて『メディアは使わなかった』(7.8%)、『ハナユメ』、『昔から決めていたところがある』が同率(6.8%)で並んだ。
 表1 は、「最終的にその結婚式場を選んだ決め手はなんですか?(複数回答可)」。『式場の雰囲気やコンセプト』(50人)が最も多く、『料理のクオリティ』(36人)、『式場の柔軟性や自由度』(35人)が上位となった。
 表2 は「結婚式当日やその準備で後悔していることはなんですか?(複数回答可)」で、最も多かったのは『美容ケアをもっとしておけばよかった』(33人)。3位に『ゲストともっと写真を撮っておけばよかった』(26人)も入っていることを考えると、美容と共に写真に残すことを重視し、その結果への後悔も多い傾向がうかがえる。
(詳細はブライダル産業新聞紙面にて、9月1日号)