NEWS

ニュース

  • 新商品・新サービス
  • 25.08.28

訪日外国人向けハネムーン販売【東武トップツアーズ】

 東武トップツアーズ(東京都墨田区)は1月、訪日外国人観光客をターゲットとした、フォトウエディング付きハネムーン商品ブランド【UNIQUE WEDDING JAPAN】を販売スタートした。プランの第1弾として、同月からは『UNIQUE WEDDING NIKKOⅠ』を提供している。 これまでにも様々な旅行プランを企画してきた同社。ハネムーンで日本を訪れる外国人が一定数いること、新婚旅行の場合通常旅行と比較し予算アップになる可能性もあることなどから、企画に至った。インバウンド向けの婚礼プラン発売は、同社初の試みとなる。
 プロジェクト第1弾の日光に関しては、浅草から東武鉄道の『スペーシアX』のコックピットスィートに乗車。世界遺産の寺社仏閣、人気スポットでの写真撮影に加え、日光金谷ホテルの滞在もプランに含めた。第1弾に関しては、ラヴィファクトリー(レック)が撮影を担当。ツアーには通訳も帯同し、カップルをサポートしている。
 「日光エリアは東京から約1時間半というアクセスの良さで、訪日外国人にとっても日帰りになるケースが多く、結果として宿泊まで繋がらない状況も多々見られていました。本ブランドを立ち上げた目的の1つは、ホテルなど施設の稼働率アップ。日本ならではの滞在体験を、外国人カップルに提供していきます。」(官公庁事業部第2営業部マネージ日光プランの価格は、2名で200万円。英語表記のHPやインスタアカウントを通じ案内していて、すでに受注にも繋がっている。今春以降は、長野・白馬、沖縄などでのプランも順次案内を開始。今後もトラディショナル、リゾート、ジオパークの3つのジャンルに基づき、全国の魅力ある地域でのハネムーンプランを提案する。
 「インスタアカウントを見た施設から、『一緒にプランを造成したい』との連絡も入っています。アクセス面でネックになりやすい地方都市の宿泊施設とのコラボを念頭に入れ、今後も魅力的な日本のハネムーンを海外カップルに届けていきます。」(手島氏)
(詳細はブライダル産業新聞紙面にて、9月1日号)