NEWS

ニュース

  • 婚礼プラン
  • 25.08.21

国の重要文化財での婚礼【メモリードグループ】

 メモリードグループ(群馬県前橋市)は7月1日、国指定重要文化財『臨江閣』における【結婚式プラン】を案内開始した。
 明治17年に迎賓館として建てられた同施設。4月1日から同社が運営を受託し、5月に観光売店、6月にはカフェもオープン。歴史的文化財を活かした地域の活性化に取り組んでいる。
 過去に結婚式場としても使用されていた臨江閣を、再びウエディングステージとして蘇らせる。1日1組限定で、本館、別館の広間における披露宴や会食、日本庭園を活かしたフォト撮影など、様々なウエディングスタイルに対応する。
 挙式は、建物向かいに位置する前橋東照宮での神前式、もしくは館内での人前式を提案。食事は、自社厨房からの重箱スタイルで提供する。 同プランの販売を記念し、来年5月31日までに10名以上の披露宴を実施するカップルから抽選で10組に、挙式料や雅楽の演奏、衣裳などをプレゼントするキャンペーンを実施している。応募は8月31日まで受け付けている。
 「趣ある佇まいと四季折々の庭園を活かしたウエディングです。地元に根付く“まえばし婚”として、新郎新婦だけでなくゲストの心にも残る特別な一日を提供します。」(ウェディングプランナー・藤井朱羅氏)
(詳細はブライダル産業新聞紙面にて、8月21日号)