NEWS

ニュース

  • その他
  • 25.06.26

無料ウェビナー開催【SUEHIRO】

 ウエディング業界のコミュニティーを運営するSUEHIRO(北海道札幌市)は7月22日、【第11回プランナー祭2025】をウェビナーで開催する。時間は10〜14時で、受講料は無料。現役プランナーはもちろん、業界を目指す学生、クリエイター、管理職など、様々な層の受講を想定し案内している。
 ウエディングプロデュースに加え、コンサル事業を展開するCOCOSTYLE代表取締役・荒井さやか氏を中心とし、2018年に発足した同団体。学びの機会を提供するほか、悩みの解決に繋がるキャリアサポートのプラットフォームも提供している。
 『プランナー祭』は特定のテーマを掲げ、業界全体の活性化に繋げることを目的に企画。年に2回開催しており、過去10回の受講者は約2000名にのぼる。
 今夏のテーマは、『―“何を提案するか”より、“なぜそれを提案するか” ―すべての提案に“意味”を宿すブラッシュアップセミナー』。講師は4名で、T&Gの有賀明美氏は『「提案力」より大切な、その先の情景を描かせる力』を解説する。WebメディアARCH DAYS編集長でプロデュースも展開する井上絢香氏は、『スタイリングを、表現の手段に変える視点』、式場とフリープランナーを繋ぐ『POMERI』のウェディングアドバイザー・宮西真悠氏は、『お願いしたくなるプランナーの共通点』をテーマに登壇する。荒井氏は、『感情と立場を大事にする伝え方の工夫』を紹介する。
 「現場で活躍する皆さんの活力に繋げてもらいたいと、完全無料で開催します。本セミナーを通じてパワーを得て、チーム力向上に役立ててもらえたら嬉しいです。」(荒井氏)

(詳細はブライダル産業新聞紙面にて、7月1日号)