NEWS

ニュース

  • 関連企業その他
  • 25.06.26

森林保全活動を実施【プリモグローバルホールディングス】

 ブライダルジュエリーの企画・販売事業を展開するプリモグローバルホールディングス(東京都中央区)は5月22日、社内横断型CSR活動『PRIMO RINGPROJECT』の一環で、静岡県富士山麓において森林保全活動を実施した。
 2009年から4つの活動方針に基づき、様々なCSRプロジェクトを実施している同社。方針のうちの1つ『地域や環境を守り次世代につなぐ』活動の一環として、富士山麓の歩道づくりに取り組んだ。森林保全活動は、NPO法人富士山クラブと共に2013年から実施しており、今年で12年目となった。
 プロジェクトメンバー以外からも希望を募り、当日は17名の社員が参加。昨年に引き続き、間伐材を使用した歩道づくりに挑戦した。参加者は、歩道に適した長さ、太さの木材を運搬し、ハンマーで打ち込んで1本ずつ固定。参加者は1年経った歩道も確認しながら、継続することの大切さや達成感を改めて感じる機会になったという。
 「富士山森林保全活動には4年連続参加しています。昨年の森づくり活動がしっかり根付き、新しい森が誕生している事に感銘を受けました。これからも自然に感謝しつつ、この活動をより多くの人に広めていきたいです。」(アイプリモ近鉄四日市店店長・楯りか氏)

(詳細はブライダル産業新聞紙面にて、7月1日号)