NEWS

ニュース

  • その他
  • 25.06.03

学生主体のイベント【沖縄ワタベウェディング】

沖縄ワタベウェディング(沖縄県那覇市)は5 月6 日、同社に所属する学生アルバイトによる、県内の学生に向けたイベント【MEISTAR FES2025】を開催した。来場者数は562名で、目標の550名を達成した。
『MEISTAR』は、高いホスピタリティマインドをもった学生の育成と業界への輩出を目的に、2021年に設立した学生アルバイトチーム。2023年4 月には労働局より労働者派遣事業許可証を取得し、現在在籍する約140名の学生が自社婚礼施設のほか、県内の観光業界各社で活躍している。年に1 度、同チームに所属する学生のマインドとスキルの成長を披露する場として、社内プレゼン大会『MEISTAR AWARD』も開催している。
今回のフェスは、県内の学生にMEISTARを知ってもらい、学生同士の交流の輪を広げることを目的に、学生自ら企画・運営。沖縄出身のアーティストによるステージパフォーマンス、ドレスショーのほか、『エリスリーナ西原ヒルズガーデン』のシェフとMEISTAR所属学生が考案した、コラボメニューをイベント限定で販売した。思わず写真を撮りたくなる『映え』をコンセプトに、ガーリックシュリンプ、ピザなどを用意した。
当日は学生だけでなく、ファミリー層や年配の人まで幅広い年代が来場。キッチンカーグルメ、館内スイーツ販売はそれぞれ大好評で、売り切れ続出となった。『MEISTAR』の採用を目的としたブースには10名の学生が訪れ、全員その場でアルバイトの応募に至った。
「企画・運営に携わった学生たちは『集客の大変さと達成感を味わって、自信になった』と話していました。今後も、学生の成長に繋がる機会を作り続けたい。」(事業開発部/人材事業開発チーム・神里美空氏)

(詳細はブライダル産業新聞紙面にて、6月1日号)