NEWS

ニュース

  • 婚礼プラン
  • 25.06.03

シッター付き愛犬プラン【ホテルニューオータニ幕張】

ホテルニューオータニ幕張(千葉市美浜区)は5 月7 日、ペットシッター付きの愛犬同伴挙式プラン【わんlove Wedding】を販売スタートした。年間12件の受注目標を掲げている。「愛犬も挙式に参加させたい」という新郎新婦の声を受け、支度中や披露宴の間のペットのケアも含む新プラン。以前から挙式会場への犬同伴を可能としていたものの、昨年度3 件に留まった愛犬との挙式受注を一気に引き上げたいと企画に至った。
ペット事業を展開するMfugaのシッターサービスで、挙式演出、支度や披露宴中の預かりなど、愛犬同伴でのウエディングをサポート。『光あふれる滝の教会/ブライトフォールズチャペル』での挙式において、リングドッグ演出や『肉球スタンプセレモニー』を提案していく。
プライベートヴィラ『ShellHouse』での披露宴から送賓、新郎新婦の退館までにおいても、愛犬をシッターが預かってガーデンで世話をする。新郎新婦はもちろん、家族にも負担をかけることなく愛犬とのウエディングの1 日を叶える。
期間は来年3 月末まで。価格は挙式料(キリストもしくは人前式)、ペットシッターサービスなどを含め30万円。犬は1 頭までで、大きさは問わない。
「新しいウエディングスタイルとして、多くのカップルに利用してもらえると嬉しいです。」(婚礼支配人・植原美紗子氏)

(詳細はブライダル産業新聞紙面にて、6月1日号)