NEWS

ニュース

  • ギフト
  • 25.01.21

オリジナル絵本作成サービス 式場との提携も目指す【えほんインク】

えほんインク(東京都品川区)は昨年9月、新郎新婦のそれぞれの生い立ちや出会い、お互いの想いなどを絵本に仕立てる【NoaÉre(ノアエール)】を販売開始した。今後は式場やギフト会社との提携も目指していく。
2022年に創業した同社は、子ども向けのオリジナル絵本から事業をスタート。『大切な人との心をÉHON(えほん)でつなぐ』をミッションに掲げ、「ウエディングにおいても想いを伝えるサポートがしたい」との考えから、婚礼用アイテムの企画に至った。
デザインは大きく2 つ。新郎新婦向けの『LOVE』と、家族への贈呈を想定した『THANKS』。『LOVE』は新郎と新婦、ぞれぞれの幼少期のエピソードから2 人の出会い、プロポーズ、お互いへのオリジナルメッセージをまとめる。『THANKS』は親へのメッセージを綴ることができ、花嫁の手紙に代わるギフトとしても想定。どちらのバージョンも両表紙仕様で、表からめくると新婦、裏からは新郎の物語がスタートするデザインとなっている。
作成の流れは、所定のフォームに文章を入力。絵本のアバターもカスタマイズ可能で、ヘアカラーや衣裳などを選べる。
「『結婚する兄夫婦にサプライズで渡したい』と、新郎・新婦それぞれの両家で幼少期からのエピソードを出し合い、2 つの家族で1 冊を完成させる事例もありました。プロポーズなど様々なシーンで活用できると考えており、より多くのカップルに利用してもらえたら嬉しいです。」(代表取締役・國則圭太氏)

(詳細はブライダル産業新聞紙面にて、1月21日号)