NEWS

ニュース

  • クリエイター
  • 24.12.28

ヘッドドレスなどアクセサリー販売【Cazasi 作家 坪井一恵氏】

ヘッドドレスを中心としたアクセサリーを企画・販売するCazasi(名古屋市西区)は今年、ブランド10周年を迎えた。これを機に、オンラインレンタル、小売をメイン事業に転換した。
人気アイテムは『和と洋を織りなすヘッドドレス』。中でも『鶴づくし』は、飛翔鶴の羽と、鶴をモチーフにしたパーツで構成し、着物の刺繍文様から浮かび上がったような髪飾りとなっている。そのほか、リングピロー、正絹のハギレを使用した作品などもラインナップしている。
10月からはオンラインサロンをオープンし、Web上で全てのアイテムを見られるようにした。希望者にはビデオ通話を通じて、相談にも対応する。
「結婚式をはじめとした大切な節目に、それぞれの人の想いに寄り添える新たな作品を提案していきます。実際に手に取って見てもらえる試着会を、実施したい。」(作家・坪井一恵氏)

(詳細はブライダル産業新聞紙面にて、12月21日号)