NEWS

ニュース

  • 演出
  • 24.11.12

写真を絵画にし想いを共有する【enisuru】

enisuru(京都府京田辺市)は8 月、写真を基に絵画を制作するサービス【enisuru(えにする)】を展開スタートした。両親贈呈ギフトのほかウェルカムボードなど、結婚式での利用も見込む。
 預かった写真を基にデジタル処理をした上で、職人が1 枚ずつ絵画に仕上げる。単なる絵画化サービスではなく、“アート”を通じて想いを伝えること、繋がりを深めることを目的としている。
 絵画と合わせて、キャプションカードも用意。作品タイトルのほか、作品説明文章を利用客が記入する。なぜその写真を選んだのか、その一瞬にどんな想いがあるのかなどを言語化し、絆を深めるツールとして提案する。
 昨年には先行してクラウドファンディングを実施。家族やペットなど、幅広いシーンでの利用があったという。
 『enisuru CLASSIC』は1 万9800円〜。ギフトにもオススメな『enisuruPREMIUM』は桐箱付きで2 万4800円〜。 「ウエディングの場合、キャプションカードに親へのメッセージを書くのもオススメです。」(代表取締役・田原研児氏)
(詳細はブライダル産業新聞紙面にて、11月11日号)