NEWS

ニュース

  • 写真
  • 24.10.15

花嫁座談会から商品を企画【COURAGE(カレィジ)】 

出版、撮影事業などを手掛けるカレィジ(東京都千代田区)は、フォトアルバム事業『アークレイ』も展開。多角的なサービスを武器に、アルバムの企画から製本までを手掛けている。
メディア事業では、花嫁向けの雑誌『Hotel Wedding』、『日本の結婚式』などを発行。この中の人気企画の1 つが、トレンドに敏感なプレ・卒花嫁による座談会だ。ここでのリアルな声を、アルバム事業の商品企画に活かせるのも、同社ならではの強み。人気アルバムの『Colors』は、『Hotel Wedding』の公認花嫁が商品開発し、12色をラインナップ。選ぶ楽しさもあるアルバムに仕上げている。背面には2 人のイニシャルを入れられるなど、雑誌のようなデザインが人気となっている。
「リアルな花嫁が本当に欲しいもの=式場・スタジオ側もより提案しやすく、アルバム受注に繋がる可能性も高まります。」(取締役・森山雅登氏)

(詳細はブライダル産業新聞紙面にて、10月11日号)