NEWS

ニュース

  • クリエイター
  • 24.06.18

《BRIDAL CREATOR’S FILE》母親のドレスをリメイク

 仕立て屋タケチヒロミ(神戸市灘区)は2009年3月から、ウエディングドレスのオーダー製作、リメイク事業を神戸のアトリエで展開している。
 主力サービスは『お母さまのウェディングドレスのリメイク』。花嫁の母親のドレスを使用し、特徴的なデザインは残しながら、サイズやデザインを花嫁の希望や雰囲気に合わせていく。
 古い洋館や森の中に合うようなデザインや、BOHOスタイルを得意とする。80〜90年代のドレスはボリュームのある袖が人気で、最近も同様のデザインが注目されているため、あえて袖を残すのもオススメだ。
 「家族の物語を繋ぐドレスのリメイクを、ひとつの選択肢にしてもらえるように、今後も美しいドレス作りに励んでいきます。」( ドレスの仕立て屋デザイナー・武智弘美氏)
(詳細はブライダル産業新聞紙面にて、6月11日号)