NEWS

ニュース

  • 写真
  • 22.08.12

親子写真が1位3位のW受賞!! グランプリはアイ・ケイ・ケイ原田大輝氏

 6月1日、2日の2日間、ブライダル産業フェア内で主催した【ジャパン・ウエディングフォト・グランプリ2022】。コロナの影響もありドレスサロンやホテルがフォトプランを打ち出すなど、業界全体でもフォトへの注目が高まっている。2年ぶりに開催した当コンテストでも、式当日だけでなく、前撮りフォト、ファミリーウエディングも多く見られるなど、多種多様な写真が並んだ。ブライダル産業フェアの来場者の投票をもとに、決定した入賞作品。ランクインした写真を紹介すると同時に、フォトグラファーに撮影時のエピソードなど話を聞いた。

1位受賞作品 
――小さな女の子が母親にメイクをしてもらっています。非常に愛らしい写真ですね。
 「昨年4 月の前撮りにおけるワンシーンです。お子さんは、ママとパパの撮影を興味津々に眺めていました。カメラを向けるとしっかりと目線をくれて、良い表情も見せてくれました。とても可愛らしいドレスを着ていたこともあり、リップを塗ってあげてみてはと新婦に提案。お子さんの、嬉しそうな、少し恥ずかしそうな表情が印象的な1 枚になりました。」
(詳細はブライダル産業新聞紙面にて、8月1、11日号)