NEWS

ニュース

  • 衣裳
  • 21.05.13

セットアップのウエディングドレスを受注販売【Dodici】

 アパレルメーカーのDodici(京都市西京区)が運営するD2Cブランド【renacnatta(レナクナッタ)】は2月21日~3月7日、『一生着られるウェディングドレス』の2回目となる注文を受け付け、15着を販売した。
 商品開発のきっかけは、代表取締役・大河内愛加氏自身の結婚式。ドレスのレンタル料金を高く感じた一方、購入したとしても着る機会がない。そこで何度も着ることができるドレスとして、トップスとスカートのセットアップドレスを開発した。
 初回の生産は2020年3月。クラウドファンディングの、リターン商品として提供した。金彩イヤアクセサリーも用意し、約2ヵ月の期間中に730万円が集まった。今回は自社ECサイトにて、受注生産で販売した。
(詳細はブライダル産業新聞紙面にて、5月1日号)