NEWS

ニュース

  • 会場
  • 21.02.15

韓国フォトスタジオ月30件の受注が目標【メモリード】

 メモリード(本社:群馬県前橋市)は2月14日、埼玉県の東松山市に韓国フォトウエディングスタジオ【ザ リーフウェディング】をオープンする。昨年9月にオープンした高崎のスタジオに次いで2 施設目の開業であり、月30件の受注が目標だ。
 高崎、東松山の施設は、共に閉店していた施設のリノベーション。高崎はもともとあったチャペルをスタジオ化した。インスタなどの告知により、現在月に20件の撮影を受注しているが、写真だけでなくチャペルを使用した挙式をしたいという声にも対応している。また、周辺にグループの式場があることから、そこで少人数の会食会なども獲得。フォトウエディングをきっかけに、それ以外のニーズにもつなげている。
 2月にオープンする東松山のスタジオは、100名以上が収容できるバンケットスペースを活用して、6シーンを作り上げた。2階にあるチャペルは、和装のフォトも撮影できる設定にリブランディングするほか、高崎と同様に挙式ニーズにも対応していく。すでにインスタでの告知も進めている。
 「差別化を図っていく要素として、一つがクリエイティブ。映画のようなセットを目指し、アーティストがPVなどで撮影できるようなクオリティにこだわりました。もう一つが、人気となっている韓国フォトの独自性です。韓国とのルートを頼りに、商品を開発してもらいました。」(クリエイティブディレクター・三吉美弥氏)
(詳細はブライダル産業新聞紙面にて、2月11日号)