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  • 21.01.02

オンライン利用が1.2倍【ナウい】

 結婚相談所『Bridalチューリップ』を運営するナウい(本社:東京都豊島区)は12月現在、オンラインお見合いの利用者が前年対比1.2倍、交際者が2倍に増えている。
 「緊急事態宣言後の4、5月は、新規会員数が前年同月比で5割減少し、休退会者数は2倍になりました。6、7月は給付金の使い道を検討する人や、リストラなどで収入が下がってしまった女性からの結婚需要が高まり、サイト、ブログのアクセス数が1.2倍になりました。一方で8 月のお盆明けは、例年であれば帰省によって両親から結婚を打診され、相談所の会員数も増える時期ですが、今年はコロナの影響で少なくなりました。」(代表取締役社長・桑山裕史氏)
(詳細はブライダル産業新聞紙面にて、12月21日号)