NEWS

ニュース

  • プランナー
  • 20.06.13

〈私の感動結婚式〉カップルの思い出の地・能古島の魅力を発信

 Free Style Wedding Cita-Cita(福岡県福岡市)のフリーランスウェディングプランナー・龍田あかねさんは、2019年の春に能古島で開催した結婚式に、強い思い入れを持っている。

 新郎は東京、新婦は福岡在住で、遠距離のなか交際を続けてきた。当初龍田さんに相談が寄せられた際のカップルの希望は、「海が見える場所で式がしたい」というもの。ヒアリングを進めていくと、能古島が2人の思い出の場所だと分かった。
 「色々な候補地がありましたが、デートで訪れたこともあったようなので能古島を薦めました。もともとは親族だけでパーティを開催する予定でしたが、離島での挙式であれば新郎の友人にも美しい景色を見せたいと。親しい友達の参列も決まりました。」
 挙式の前には2人の思い出の場所『のこのしまアイランドパーク』に新郎新婦とゲスト全員で足を運び、写真撮影を実施。友人たちとの時間を大切にしたいという新郎新婦の希望を叶えると同時に、能古島の魅力をゲストにも伝えた。
 セレモニーは晴天のもとビーチで開催。パーティはご当地ドリンク『能古島サイダー』の乾杯で始まり、ギフトは島の純粋はちみつを使用した『NOCOHACHI』を用意した。
 花嫁姿を見た新婦のお母さんは嬉しさのあまり、「ドレス姿が本当に綺麗」と何度も笑顔で口にするほど。一方でお母さんから花嫁宛ての手紙を朗読した際は、「これまで我慢をさせていたこともあったかもしれない」と、心の内をストレートに伝える機会となった。親子の絆の強さにゲストも心を震わせた。
 「新郎新婦からは『龍田さんとイチから式を創れたのが楽しかった』と言ってもらいました。式までの過程も思い出になったようで嬉しかったです。」
(詳細はブライダル産業新聞紙面にて、6月1日号)