NEWS

ニュース

  • コンサルティング
  • 19.12.08

~新規セールス力UP!!~来館時の第一印象アップ 「余計なものを見せない」【Essentials&COMPANY】

 Essentials&COMPANY(東京都目黒区)の代表取締役社長・江口貴彦氏は、新規セールスにおいて特に重要となるのが、顧客にとって第一印象となる来館時に「余計なものを見せない」シナリオだと語る。
 「周辺ロケーションなど、どうしても変えられない要因があります。例えば、ある会場では隣にファミリーレストランがあります。その会場の場合、駅前にサロンがありまずはそこに来てもらうのですが、いざ会場見学に歩いて向かうと、どうしても隣にある日常のお店が目についてしまう。顧客の気持ちが冷めないように、歩いていける距離であっても会場までは必ず社用車で送り迎えをするように変更しました。」(江口氏)
 直線でわずか30秒の車の移動であるが、運転は新規担当とは別のスタッフが対応する。車中で、運転スタッフが声をかけることで、新規担当の接客をサポートできるからだ。車で移動した後は、会場入り口の目の前に車をつけ、周囲のロケーションが見えないように配慮もしている。帰りに関しても、わざわざ車で送っていく。
(詳細はブライダル産業新聞紙面にて、12月1日号)