NEWS

ニュース

  • 連載
  • 19.11.13

インスタをマスターする!~「プレ・卒花嫁」の世界~第30回 リアルさに欠ける公式アカウントは花嫁の参考にならない! J’ADORE WEDDING 代表 坂井 夏子さん

 「会場選びの際に検討中の会場のインスタを参考にしたか?」という質問に対し、68.5%が参考にしたと回答しました。一方で、「会場のインスタが参考にならなかった」といった率直な意見も聞かれています。
 参考にならなかったという回答の中で1 番多かったのが、「情報が足りていない」でした。検索し式場全体に興味を持っても、更新頻度が少なく写真と簡単なコメントとハッシュタグのみという投稿ばかりでは、検討のしようもありません。そこで興味を失ってしまう方もいるので、1つの投稿の中にたくさんの情報を盛り込むことが大切です。
 次に多かったのが「広告写真ばかりでリアリティがない」という声。インスタではリアルな情報を求めているので、広告写真ではなくプロが撮影したリアルなウェディングの写真を投稿することが必要です。
 また「インスタ映えを意識しすぎて全体像が見えない」という声も。インスタらしさを意識しすぎて基本的な会場の情報が伝わらず、検討から外れるケースも目立ちます。
 会場の公式アカウントの運営には、広告とリアルの絶妙なバランス感が大切になるわけです。
(詳細はブライダル産業新聞紙面にて、11月1日号)