NEWS

ニュース

  • プランナー
  • 19.10.15

プロポーズをプロデュース【エッジウエディング 代表 岡﨑大蔵さん 】

昨対2倍の受注を記録

 プロデュース会社、エッジウエディング(大阪市北区)の代表・岡﨑大蔵さんは、結婚式のプランニングだけでなく、プロポーズのプロデュースにも注力。昨年の受注が10組だったのに対し、今年は20組を超える勢いだ。
 2015年からサービスをスタート。担当した男性のプロポーズまでの打合せの様子やインタビュー、当日の様子などをブログにアップしたことから、受注が徐々に増えていった。 神戸市内の人気ホテルを始め、依頼主の希望をヒアリングし様々な場所を提案する。夜景が美しいポートタワーが望める場所に連れ出す、ディナークルーズを手配するなど、女性が喜ぶ雰囲気づくりも大切にしている。
 「彼女のために何かをサプライズしてあげたいが、どうすればいいか分からないという男性が多い。しっかりとサポートするためにも京都、大坂、神戸であれば打合せ回数は無制限にしています。ウエディングで培ってきたプランニングスキルを、プロポーズの企画にも活かしています。」
 「一生の思い出を作ってくれた岡﨑さんに、ウエディングの相談もしたい」というカップルも増加傾向にある。現在は受注のうち約半数が結婚式のプロデュースや写真撮影の依頼に至っており、過去には70万円の前撮りに繋がったケースもあったという。「これからも忘れられないプロポーズを企画して、婚礼の集客の窓口にも繋げたい」と岡﨑さんは話す。
(詳細はブライダル産業新聞紙面にて、10月1日号)