NEWS

ニュース

  • プランナー
  • 19.08.10

私の忘れられないウエディング【CN WEDDING ウェディングプランナー/ イベントプロデューサー 永野智恵美さん】

雨天で屋外から屋内に変更

 CN WEDDING(千葉県匝瑳市)のフリープランナー、永野智恵美さんが5月に手掛けた結婚式は、雨天のため屋外から屋内に会場が変更となった。
 ガーデンで開催する予定だったが急遽屋内にテントを設置。引出物の中には、屋外でゲストが肌寒くなった際に使えるようにとブランケットを用意していた。
 「2 人がなぜテントやブランケットを用意したのか、カップルの一番傍で見守っていた私が伝えなくてはと感じました。本来プランナーは結婚式では前に立つことはありませんが、今回だけは、思わずマイクを持って説明しました。」
 永野さんは、本来は外での予定だったこと、ゲストと近い距離で自由に楽しんでほしいと2 人が願って、装飾や料理、ギフトを用意したことを説明。あいにくの雨だが忘れられない日にしてほしいと告げると、ゲストは拍手喝采だった。
 「新婦は人前式の誓いの際『プロポーズの日も大雨だった。2 人の節目には雨が寄り添ってくれる』と言ってくれました。結婚式が終わった後、ゲストからは『あなたの言葉で忘れられない日になった。ここまで2 人に入り込む人を見たことがない』と言われ、思わずトイレに行って泣いてしまいました。」
(詳細はブライダル産業新聞紙面にて、8月1日号)