NEWS

ニュース

  • コンサルティング
  • 19.04.21

~集客トレンド“プロフェショナルに聞くワンポイントアドバイス”~集客か成約か、出展の目的を明確に【ニューバリューフロンティア】

 メディア主催イベントの集客力が高まってきている。特に都市部ではイベント数も増加しており、イベントに出展することで、集客を増加させている会場も多くなっている。
 「イベントの集客が増加している要因は、新郎新婦にとっても一度に少ない時間で複数の会場を見ることができるという点です。今後もイベント人気は続くでしょうし、会場としてもいかに有効活用していけるか。」
 こう語るのは、集客マーケティングのアウトソーシングを手掛ける、ニューバリューフロンティア(東京都渋谷区)の代表取締役・髙宮孝一郎氏だ。同社が運営する会場もメディア主催のイベントに出展し、集客・成約共に数字を伸ばしている。そのポイントとは。
 「第一にイベント出展の目的を明確にすること。そもそも集客なのか、成約なのか。この目的が明確でないと、どんなブースにするのかも決まらず、さらにオペレーションも統一されなくなります。」(髙宮氏)
(詳細はブライダル産業新聞紙面にて、4月1日号)