NEWS

ニュース

  • コンサルティング
  • 19.04.16

~集客トレンド“プロフェショナルに聞くワンポイントアドバイス”~YouTubeで親近感を【YouTube戦略コンサルタント】

 「大切なことは、撮影のNGシーンもそのまま掲載すること。視聴者による親近感がアップし、プランナー指名での来館カップルが増えます。」そう語るのは、YouTube 戦略コンサルタントの酒井大輔氏だ。太閤園などブライダル会場のYouTube企画や運営を手掛けている。
 酒井氏が提案しているのは、YouTubeでの集客プロモーション。1 日1 本、1 分~ 1 分半の動画を投稿し続けることで、サイトの表示の独占化も可能となる。また、自社HPからリンクさせることにより、リッチコンテンツ化も実現し、検索画面の上位表示にもつながっていく
 投稿する動画のポイントは、ノーカットでの撮影。さらに会場の付帯施設の紹介や婚礼メニューの魅力を、プランナーや料理長など【施設の人】が紹介していることだ。
(詳細はブライダル産業新聞紙面にて、4月1日号)