NEWS

ニュース

  • プランナー
  • 19.03.27

私の忘れられないウエディング【カナデルウェディング プランナー 三輪絵里奈さん】

屋外音楽フェスを再現

 プロデュース会社、カナデルウェディング(静岡県浜松市)のプランナー、三輪絵里奈さんの思い出に残るのは、5 年前、静岡県つま恋のリゾート施設で30代の新郎新婦が実施したウエディング。カップルの共通の趣味である屋外音楽フェスを再現した結婚式を手掛けた。
 「リゾート施設の設備を生かし、ガーデンと屋内をフレキシブルに使ったプランニングができたことが印象的でした。」
 挙式では、新婦の会社の先輩による伴奏で、新郎が好きな屋外フェスのテーマソングを歌いながら入場した。100名のゲストは大爆笑だった。
 披露宴には、4 時間かけた。ガーデンの隣の宴会場で実施。音楽フェスのように、友人、親族、会社関係者など合計5 組による歌の余興を取り入れた。
 2 次会は、再びガーデンへ。夕方の寒さを考慮して屋内の会場も押さえておいたが、ブランケットを用意し、フードには温かい汁物であるフォーを提供するなどの対策を施すことで、無事に屋外で開催することができた。
 「実家は静岡だったものの、現在は東京在住の新郎新婦。つま恋での打合せは3回程でした。メールをこまめにやり取りし、2 人の希望を実現できました。」
(詳細はブライダル産業新聞紙面にて、3月11日号)