NEWS

ニュース

  • プランナー
  • 19.02.24

~夢の♬マイ サロン~結婚式づくりへの熱い想い【PEANNE】

 PEANNE(東京都足立区)の代表取締役・岩泉ピアンさんは、1 月8 日、東京・北千住に念願のサロンをオープンした。
 2006年にプランナーデビューした岩泉さん。大手ブライダル企業でキャリアを重ね、2015年に、フリーランスに転身した。
 「満を持してフリーになりましたが、その後は半年間、問い合わせのない日々でした。生活が苦しくなること以上に、結婚式に携われないこと、カップルと話ができないことが、どれだけ辛いのかを実感しました。」
 フリーに転身後は様々な挑戦をしてきた。例えば都電荒川線でのトレインウエディング。時刻表と演出を細かく1 つずつ照らし合わせるなど、企業に所属していては、なかなかできないことだ。「“規模が小さい”からこそできるサービスを」と信念を貫き、現在は紹介を中心に、年間20件の受注に至っている。
 「フリーの強みは、場所を選ばずプロデュースが出来ること。交渉や調整などその分“手間”もかかりますし、毎回が初体験です。そうした手間が苦しいと感じることもありますが、それがフリーランスの醍醐味かと。信頼関係から生まれるカップルとの絆は、とても大きいと感じます。サロンオープン後、プロデュースしたカップルがお祝いの声を届けに遊びに来てくれています。やりがいを感じられる瞬間ですね。」
(詳細はブライダル産業新聞紙面にて、2月11日号)