NEWS

ニュース

  • プランナー
  • 18.12.18

フリーランスへの [道]【EI WEDDING Wedding & Life event producer 石垣永美さん】

フリーになっての初施行

 EI WEDDING(沖縄県うるま市)のWedding & Life event producer・石垣永美さんは6 月に独立。11月にフリーになって初めての施行を読谷村のホテルで実施した。
 新郎新婦は、石垣さんがかつて勤めていた会場の後輩。「自分たちが結婚する時は絶対に石垣さんにお願いしたいと思っていた」と開業後すぐにオーダーしてくれた。
 ウエルカムコーナーのグッズや、メイン及びゲストテーブルの装飾なども手作りだったため、石垣さんはカップルの家に通って、デッサンから制作まで携わった。そんな中、結婚式の2 週間前に新婦の妊娠が発覚した。安定期ではないため新婦が無理をしないよう、石垣さんが2次会のプロデュースや買い出しまで、自分が動けるところは一手に引き受けた。施行の前日には、これまでにないほど疲れ切っていたそうだ。
 「そんな時に、夏に一緒に出場したグッドウエディングアワードのファイナリストの仲間達から、初施行に向けての寄せ書きが届きました。いつも自分が結婚式でサプライズを仕掛けていましたが、仕掛けられる側になると、本当に驚きました。翌日の施行の活力が湧いてきました。」
 披露宴では「ゲストに沖縄の景色を見てもらいたい」というカップルの希望を基に、大きなキャンバスを用意。2 人は、思い思いの色の絵具で塗った。ゲストには赤、黄色、オレンジの花弁を配り、夕日の形をしたモチーフに貼り付けてもらった。それを新郎新婦が色を塗ったキャンバスに取り付け、沖縄の夕陽の絵を参加者全員で創り上げた。
(詳細はブライダル産業新聞紙面にて、12月11日号)