NEWS

ニュース

  • プランナー
  • 18.11.25

デビュー 初めての挑戦【アクアマリン ウエディング事業部 チーフ ウエディング プランナー 山口裕次郎さん】

「初めて同士」で創った結婚式

 プロデュース会社、アクアマリン(東京都渋谷区)のチーフ ウエディングプランナー・山口裕次郎さんは、6 年前、新卒で入社した8 月に、初めての新規成約となったカップルの結婚式を担当した。
 会場は、ウエディングパーティを行うのが初めてだった西麻布のレストラン。山口さんはまだ施行の経験がなく、初めてづくしの結婚式で、新郎新婦に不安を与えてしまうかと思いながらも、そのことをカップルに正直に告げた。2 人は「私達も結婚式を挙げるのは1回目。“初めて同士”この会場で頑張りましょう!」と笑顔を見せてくれ、受注に至った。
 当日、行き違いがあり、音響スタッフの手配が出来ていなかったアクシデントも。山口さんは思い切って、ホールはキャプテンに、アテンドはヘアメイクに任せることにした。自らは学生時代の軽音部の知識を活かし、PAを担当。不安と焦りで涙をこぼしそうになったが、上司に「あなたがそんな顔していたら、新郎新婦も不安になる」と言われ、自信を持って対応した。式の最後には2 人から「今日プランナーデビューした山口君です」と温かくゲストに紹介された。
(詳細はブライダル産業新聞紙面にて、11月11日号)