NEWS

ニュース

  • プランナー
  • 18.10.22

[人前式]の事例【Free Style Wedding Cita-Cita フリーウエディングプランナー 龍田あかねさん】

Zepp Fukuokaで初のウエディング

 フリープランナーの龍田あかねさん(福岡県福岡市)は、2015年、Zepp Fukuokaで、同会場初となる、ウエディングを施行した。独立して3 組目の式だった。
 ダンススタジオを運営する新郎新婦。生徒も含め、300名以上のゲストの招待を望んでいた。また、ダンサーの聖地でもある同会場での結婚式を希望した。
 スケジュールの関係から会場を借りられるのは当日のみであったため、もっとも注意したのはタイムスケジュールだった。300名分のテーブル設営は、前日に別の場所で出来る限り組み立て、15時の結婚式に備え、8時に搬入した。演出にダンスを取り入れるため、併せてリハーサルも実施した。
 当日はカップルによるオープニングダンスで開幕。その後、ステージでゲストが自由に踊る時間を設けた。スタジオに通う子供たちによるダンスのコーナーも用意した。
 「私自身も、結婚式の設備がない会場で担当するのは初めてのことでした。ここでの経験以降、式場以外でのプロデュースの案件が増加していきました。」
(詳細はブライダル産業新聞紙面にて、10月11日号)