LISTEN to KEYMAN

キーマンに聞く

  • 人気デザイナー からの提言“細部までこだわったドレス”【THE HANY Wedding Dress Designer 伊藤羽仁衣氏】

    人気デザイナー からの提言“細部までこだわったドレス”【THE HANY Wedding Dress Designer 伊藤羽仁衣氏】

     「花嫁から人気のドレスブランド・THE HANY(東京都渋谷区)。WeddingDress Designerとして活躍する伊藤羽仁衣氏は、ものづくりに携わるクラフトマンシップを重視している。インスタ映えだけではなく、ドレスにどのような想いを込めるのか。伊藤氏が抱く強いこだわりに目を向けると、花嫁から支持を得る理由が見えてくる。

    詳しく見る

  • 長期インターンを戦力化し新卒採用(アイタンクジャパン 代表取締役社長 藤原義人氏)

    長期インターンを戦力化し新卒採用(アイタンクジャパン 代表取締役社長 藤原義人氏)

     長期有給インターンシップサイト「キャリアバイト」を運営する、アイタンクジャパンの代表取締役 藤原です。「新卒人材の安定的な採用手法」をテーマにした後編ということで、ホテル・ブライダル業界への長期有給インターンシップ(以下、長期インターン)の導入の背景や活動事例、その効果についても共有していきます。

    詳しく見る

  • [新連載]令和時代のネットプロモーション最前線ーアドテク編-(ウエディングパーク アドテク本部本部長兼 インバウンド戦略室室長 大竹淳介氏)

    [新連載]令和時代のネットプロモーション最前線ーアドテク編-(ウエディングパーク アドテク本部本部長兼 インバウンド戦略室室長 大竹淳介氏)

     皆さんこんにちは!ウエディングパークのアドテク本部本部長兼インバウンド戦略室室長・大竹淳介と申します。当社はブライダル専門のメディアを複数運営しながら、1999年の創業以来ブライダル企業のネットプロモーションを支援してきました。時代は令和に変わり様々な手法が生まれるとともに、ブライダル業界のプロモーションもネットへの期待がかなり高まっています。そこで今月から、【令和時代のネットプロモーション最前線】と題し、毎回テーマを変えて当社の各プロフェッショナルから、最新プロモーション事例を6 回に渡り紹介していきます。どうぞよろしくお願い致します。

    詳しく見る

  • [TOP Interview]口コミは業界改善への指標【ウエディングパーク 代表取締役社長 日紫喜 誠吾氏】

    [TOP Interview]口コミは業界改善への指標【ウエディングパーク 代表取締役社長 日紫喜 誠吾氏】

     今年9月に20周年を迎えるウエディングパーク(本社:東京都港区)。今や定番となったブライダルの口コミだが、開始当時は式場からの反発も大きかった。反対を受けながらも、代表取締役社長の日紫喜誠吾氏は「ユーザーと業界のために」と奮闘を続けてきた。日紫喜氏が考える業界のあるべき姿、ウエディングパークの目指す未来とは。

    詳しく見る

  • 【匠のWAZA】九州の野菜を味わうメニューを開発(アートホテル小倉 ニュータガワ 総料理長 橋本和哉氏)

    【匠のWAZA】九州の野菜を味わうメニューを開発(アートホテル小倉 ニュータガワ 総料理長 橋本和哉氏)

     昨年11月、アートホテル小倉ニュータガワ(福岡県北九州市)の総料理長に就任した橋本和哉氏。山口宇部全日空ホテル、ハウステンボスホテルヨーロッパでフランス料理を学び、ホテルオークラ福岡『ブルワリー』では料理長として就任。その後ルネッサンスリゾート沖縄を経て、 2013年、リゾートホテル オリビアン小豆島の総料理長に着任した経歴を持つ。全ての料理の基礎である出汁にこだわり、地元の食材を取り入れたメニューを提供している。

    詳しく見る