LISTEN to KEYMAN
キーマンに聞く
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会場の売上アップに貢献する オリジナル挙式総集編【THE THOUSAND KYOTO セールス&マーケティング部 婚礼部長 谷 昭宏氏/デリ・アート 商品企画室 室長 川野公利氏】
デリ・アート(東京都千代田区)でオリジナル挙式作りを手掛ける川野公利氏と、導入会場による対談企画第2弾は、THE THOUSAND KYOTO(京都市下京区)。セールス&マーケティング部婚礼部長・谷昭宏氏と、独自の挙式オペレーションについて語り合った。
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みんなのW×ブライダル産業新聞合同企画 〔連続企画第10回【招待・サービス】〕ドリンク提供への指摘【みんなのウェディング レビューアナリスト 黒須裕子氏】
ユーザーからの口コミが会場のCSを測る基準であるならば、どのような視点でチェックしていくべきか。くふうウェディング(東京都中央区)の『みんなのウェディング』と本紙合同でそれぞれのカテゴリーの傾向と分析をまとめていく連載企画。10回目の今回は、【招待・サービス】。招待ゲストが、結婚式場の料理・サービスに対してどのような投稿をしているのか。当たり前のことが出来ているか、出来ていなければネガティブな反応に繋がっていく。
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〈全国B.M.C.合同企画〉:ホテル宴会サービスのProfessional Mind:顧客の印象に残る接客推進【広島エアポートホテル 総支配人室 料飲統括支配人 平野 直孝氏】
広島エアポートホテル(広島県三原市)の料飲統括支配人・平野直孝氏は、ソムリエを志してホテルに就職。その後リゾートホテルにてブライダルの経験を重ね、2017年、同ホテルに移籍し、現在はレストラン、宴会、ウエディングを統括する立場である。ホテルが掲げている方針の品質を上げること、顧客の印象に残ることという二つのテーマを実現すべく、スタッフの意識醸成を図っている。また、アルバイトを使わず社内スタッフがマルチ体制で全員接客を進めている状況で、運営管理を担う重要な役割も果たしている。
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まだ手はある!プロダクト&テクニック単価UP《第3回 映像商品》婚礼映像に対する【二極化】が進んでいる【ワイケープロデュース営業部部長 猪股 進氏】
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相談所開設の加盟店事業が好調【IBJ 取締役 横川泰之氏】
厚生労働省の発表によると、2024年の婚姻組数は48万5063組。前年から微増はしたものの、2年連続で50万組を下回った。ブライダル業界としても婚姻数の減少は大きな課題であり、「結婚したい」という男女へ出会いの機会を提供することは重要だ。そのなかで、結婚相談所などの婚活サービスを展開するIBJ(東京都新宿区)は入会者数のほか、加盟店事業も好調に推移。昨今の婚活のトレンド、連携を組む重要性など、取締役・横川泰之氏に聞いた。

