LISTEN to KEYMAN

キーマンに聞く

  • ~人前式にこだわりを~会場オリジナルの挙式作り【ブライダルプロデュース 名誉会長/AGOLA for wedding music CEO 今野秀尊氏】

    ~人前式にこだわりを~会場オリジナルの挙式作り【ブライダルプロデュース 名誉会長/AGOLA for wedding music CEO 今野秀尊氏】

     受注が好調なブライダルプロデュース(以下BP)であるが、その一端を担っているのが会場オリジナル挙式の提供。式場のイメージに合わせた音楽を駆使した挙式の企画・運営、楽曲制作を、AGOLA for wedding music(横浜市中区)が担当している。BPの名誉会長であり、AGOLAのCEOでもある今野秀尊氏に挙式作りのポイントを聞いた。

    詳しく見る

  • 【匠のWAZA】大人気スーパーシリーズを支えるこだわり(ホテルニューオータニ ペストリー課 パティシエ・ブランジェリエ 統括料理長鈴木薫氏)

    【匠のWAZA】大人気スーパーシリーズを支えるこだわり(ホテルニューオータニ ペストリー課 パティシエ・ブランジェリエ 統括料理長鈴木薫氏)

     ホテルニューオータニ(東京都千代田区)のペストリーブティックパティスリーSATSUKIは、オリジナルケーキやパンなど約50種類を販売している。ショートケーキやシュークリームなど定番はもちろん、開業40周年を記念に制作した『スーパーシリーズ』、50周年を記念した『エクストラスーパーシリーズ』は大人気となっている。パティシエ・ブランジェリエ部門を統括する鈴木薫氏にスイーツへのこだわりを聞いた。

    詳しく見る

  • ~ブライダル業界のNewフェイス~広告宣伝ノウハウを外販【Do 代表取締役社長 遠藤正人氏】

    ~ブライダル業界のNewフェイス~広告宣伝ノウハウを外販【Do 代表取締役社長 遠藤正人氏】

     ノバレーゼの社内ベンチャー制度を利用し子会社として独立、3 月1 日から事業をスタートしたのが、広告代理店【Do(ドゥ)】(東京都中央区)の遠藤正人社長だ。遠藤氏はノバレーゼの広告宣伝事業のトップとして実績を重ねてきた。今後は、ノバレーゼのハウスエージェンシーを担いながら、広告宣伝ノウハウを外販していく。

    詳しく見る

  • 【この人に聞く】オリジナルのヒアリングシート【VOUS BRIDAL LES VOUS 代表 ウェディングプロデューサー 鶴野蒔咲子氏】

    【この人に聞く】オリジナルのヒアリングシート【VOUS BRIDAL LES VOUS 代表 ウェディングプロデューサー 鶴野蒔咲子氏】

      2015年にVOUS BRIDAL(東京都港区)を立ち上げた代表・鶴野蒔咲子氏。挙式の聖歌隊を経験したことをきっかけに、25歳でブライダル業界に飛び込んだ。2013年にフリーウエディングプランナーとなり、2017年にはLES VOUSを設立。これまでのノウハウを生かし、プロデュース業を始め、ブライダルアイテムレンタル、コーディネートディレクションなども請け負う。鶴野氏の心掛けることは、ヒアリングの徹底。カップルとの打合せの際、独自のヒアリングシートを使用し、一組一組のコンセプトウエディングを作成している。

    詳しく見る

  • ~人前式にこだわりを~カップルの想いを紡ぐ人前式【テイクアンドギヴ・ニーズ ウェディングアドバイザー 有賀明美氏】

    ~人前式にこだわりを~カップルの想いを紡ぐ人前式【テイクアンドギヴ・ニーズ ウェディングアドバイザー 有賀明美氏】

     昨今人気になっている人前式。2人らしさが出せると注目を集める一方で、式のプロデュースにどこまで着手できているかが課題でもある。テイクアンドギヴ・ニーズ(本社:東京都品川区)のウェディングアドバイザー・有賀明美氏も、セレモニーの重要性を語る1人だ。有賀氏が目指す、「想いを紡ぐ人前式」の創り方を聞いた。

    詳しく見る