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  • ~↑成約率アップ↑~来館後 30 分での勝負を(TAKAMI BRIDAL ゼネラルマネージャー 髙橋和希氏)

    ~↑成約率アップ↑~来館後 30 分での勝負を(TAKAMI BRIDAL ゼネラルマネージャー 髙橋和希氏)

     TAKAMI BRIDAL(京都府京都市)の中でもトップクラスである90%超の成約率を誇り、業務請負会場の立て直しの役割も担っている髙橋和希氏。ある外資系ホテルでは、それまで21%の成約率が、69%にまで高まった。ポイントは、もっとも印象を与えられる、来館後30分でのアクションだ。

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  • ~↑成約率アップ↑~見込みが薄い顧客の新規接客(VIVACE st 代表 衣川雅代氏)

    ~↑成約率アップ↑~見込みが薄い顧客の新規接客(VIVACE st 代表 衣川雅代氏)

     新規接客では、見込みの薄い顧客も存在する。この層を獲得出来るかどうかで、成約率にも関わってくる。
     元ディアーズ・ブレインで8 月に独立したVIVACE st(東京都目黒区)の衣川雅代氏は、見込みの薄い顧客を大別した上で、来館案内までいかに信頼を獲得できるかどうかが重要と語る。

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  • 【この人に聞く】プランニングスキルを証明する根拠(Coco style WEDDING フリーウエディングプランナー 荒井さやかさん)

    【この人に聞く】プランニングスキルを証明する根拠(Coco style WEDDING フリーウエディングプランナー 荒井さやかさん)

     Coco style WEDDING(北海道札幌市)のフリーウエディングプランナー・荒井さやかさんは、「成約を勝ち取るには『自分たちらしい結婚式』を創れるスキルの根拠を見せることが欠かせない」と語る。フリーで活躍する荒井さんはどのようにしてカップルを惹きつけているのか。ブライダル産業フェアで語ったポイントを抜粋して紹介する。

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  • ~↑成約率アップ↑~会場全員での「おもてなし」を実践(at-heart 代表取締役 稲岡利彦氏)

    ~↑成約率アップ↑~会場全員での「おもてなし」を実践(at-heart 代表取締役 稲岡利彦氏)

     これまでのプランナー個人のスキルに頼っていた新規接客から、会場全体のチームとしての仕組み化で【全員接客】の重要性を語るのが。at-heart(東京都中央区)の稲岡利彦氏だ。

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  • ~↑成約率アップ↑~事前のヒアリング ・ 契約の説明で新郎新婦の心の準備を(The Place of TOKYO チーフおもてなしオフィサー 奥田英里氏)

    ~↑成約率アップ↑~事前のヒアリング ・ 契約の説明で新郎新婦の心の準備を(The Place of TOKYO チーフおもてなしオフィサー 奥田英里氏)

      都内でも屈指の施行数を誇る、The Place of TOKYO(東京都港区)。2016年35.7%であった成約率は、2 年間で5 ポイントアップした。コントローラーとして、チーム全体の成約を高める役割を担うのが、チーフおもてなしオフィサーの奥田英里氏。コントローラーの役割とは。

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