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  • 【撮影ディレクションー写真一枚で差をつけろー】会場のコンセプト 接客しやすい表現《ADLIVE》代表取締役 松木順水氏

    【撮影ディレクションー写真一枚で差をつけろー】会場のコンセプト 接客しやすい表現《ADLIVE》代表取締役 松木順水氏

     年間40件以上のウエディング撮影を手掛けるADLIVE(福岡県福岡市)の松木順水氏。人気の秘密は、ターゲットの明確化による会場の魅力を高めていくディレクションにある。

     

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  • 【撮影ディレクションー写真一枚で差をつけろー】コーディネートから対応《UNO DESIGN》代表取締役社長 宇野雄一氏

    【撮影ディレクションー写真一枚で差をつけろー】コーディネートから対応《UNO DESIGN》代表取締役社長 宇野雄一氏

     UNO DESIGN(東京都中央区)の代表取締役社長・宇野雄一氏は、月に1件の撮影ディレクションを手掛けている。ノバレーゼ在籍時代にコーディネート、ディレクションを手掛けてきた実績を背景に、会場の特徴を生かした写真を提案している。
     

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  • Talk session〈デザイナーズ・ルーム〉後編 ~YOKO YAMASHIRO Designs CEO 山城葉子氏×ホールデザイン 代表取締役 杉山敦彦氏

    Talk session〈デザイナーズ・ルーム〉後編 ~YOKO YAMASHIRO Designs CEO 山城葉子氏×ホールデザイン 代表取締役 杉山敦彦氏

     ホールデザイン(東京都目黒区)杉山敦彦社長が、業界で活躍するデザイナーとブランディングなどをテーマにトークセッションする本企画。3月21日号に続き、YOKO YAMASHIRO Designs(東京都渋谷区)のCEO山城葉子氏をゲストに迎えた後編。前編ではTHE TREAT DRESSING(以下トリート)の立ち上げから成長過程をブランディング視点で語りあったが、今回はドレスショップとして大切な写真映えを意識した試着撮影のこだわり。トリートから独立した山城氏が、新たな挑戦と世界基準の重要性を語る。

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  • 連載②~あなたの会社は大丈夫? デジタルクライシス対策術(SIEMPLE主任コンサルタント 桑江 令氏)

    連載②~あなたの会社は大丈夫? デジタルクライシス対策術(SIEMPLE主任コンサルタント 桑江 令氏)

    ◆サイレントクレームの現在
     前回お伝えしたように、ブライダル業界に限らず世間では“デジタル・クライシス”のリスクは拡大し続けている。その中でも悩みの種となっているのが、“サイレントクレーム”の存在だ。
     企業に届かないユーザーからのクレームのことで、以前までは日々大量に投稿されて
    いるSNSがその温床になっていた。しかし、ここ数年の様々な事件(特に炎上事件)きっかけに、多くの企業が自社内にSNS投稿をモニタリングする体制を構築するようになった。その結果、ユーザーがSNSに投稿した意見(クレームに限らず)を企業側がしっかりと把握し、その内容に合わせた対応が出来るようになってきている。それでも危険性は変わらぬまま。原因は、サイレントクレームの複雑化にある。
     最も分かりやすいのは、ユーザーが投稿する場所の多様化によるものだ。企業側はSNS、特にTwitterを中心にモニタリングをしていることが多い。しかし、サイレントク
    レームはその企業側の目が行き届かない場所で密かに生まれ、日の目を見る時を待っている。そのサイレントクレームの威力をまざまざと見せつけた、昨年の事例を紹介する。

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  • Special Interview~日本を代表するメートル・ドテル(レストラン タテル ヨシノ 支配人 田中優二氏)

    Special Interview~日本を代表するメートル・ドテル(レストラン タテル ヨシノ 支配人 田中優二氏)

     数々のサービスコンクールで入賞を果たしてきたレストラン タテル ヨシノの田中優二氏。世界が認めるメートル・ドテルは、25歳でタイユヴァン・ロブションの扉を叩いた。環境が大きく変わった中で「日々震えていた」と話す同氏は、どのような“失敗”を経験し、顧客から愛される唯一無二の存在になったのか。話を聞いた。

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