LISTEN to KEYMAN

キーマンに聞く

  • 宝塚歌劇団での経験をマネジメントに生かす【宝塚ホテル 支配人 憧花ゆりの氏】

    宝塚歌劇団での経験をマネジメントに生かす【宝塚ホテル 支配人 憧花ゆりの氏】

    6月21日に移転開業した宝塚ホテル(兵庫県宝塚市)。開業に先立つ4月1日、同ホテルの支配人に元・宝塚歌劇団の憧花ゆりの氏が就任した。

    詳しく見る

  • 連載2(後編)《T&G岩瀬賢治社長のブライダル経営者サロン》動画を顧客と繋がるツールに(ゲスト:アンジェ21 代表取締役 野村広子氏)

    連載2(後編)《T&G岩瀬賢治社長のブライダル経営者サロン》動画を顧客と繋がるツールに(ゲスト:アンジェ21 代表取締役 野村広子氏)

     テイクアンドギヴ・ニーズ(東京都品川区)岩瀬賢治社長の【ブライダル経営者サロン】。島根県出雲市でアンジェグレースガーデンを運営する野村広子社長をゲストに迎え、前号に引き続いての後編を紹介。

    詳しく見る

  • 連載9〔Yumi Katsura千里眼〕今こそ多様化のチャンス(ユミカツラインターナショナル 代表取締役社長・デザイナー 桂由美氏)

    連載9〔Yumi Katsura千里眼〕今こそ多様化のチャンス(ユミカツラインターナショナル 代表取締役社長・デザイナー 桂由美氏)

     秋シーズンを前にして、延期キャンセルにより結婚式施行が予定通りに進まない現状。少しでも収入を得るために、挙式や写真撮影を先に実施し、披露パーティは落ち着いた段階で開催するという対応を進める企業も出ている。後日であってもパーティを開催したいと思わせるために、桂由美氏の連載第9回は、個性に合わせた多様化の必要性。

    詳しく見る

  • 連載3〔Web集客入門〕ゼクシィネットの予約率を1.5倍に~後編~【賑屋 ブライダル事業部部長 大前友美氏】

    連載3〔Web集客入門〕ゼクシィネットの予約率を1.5倍に~後編~【賑屋 ブライダル事業部部長 大前友美氏】

     今回は前回に続いてゼクシィネットの予約率を上げていくために、具体的にどのような手法を取るのか。当社でコンサルティングを行う場合には、100の打ち手をもとにアドバイスをしていきます。本日は、その一部をご紹介。その際重視しているのが、改善の手順。ユーザーの動いている数が多いところから着手していくことが必要であり、基本情報、フォトギャラリー、プラン、フェアの順番となります。

    詳しく見る

  • 連載2(前編)《T&G岩瀬賢治社長のブライダル経営者サロン》提供している結婚式の中身を自社媒体で伝えていく(ゲスト:アンジェ21 代表取締役 野村広子氏)

    連載2(前編)《T&G岩瀬賢治社長のブライダル経営者サロン》提供している結婚式の中身を自社媒体で伝えていく(ゲスト:アンジェ21 代表取締役 野村広子氏)

     5年前からゼクシィを始めとした情報媒体への出稿を取り止め、自社集客に舵を切ったアンジェ・21(島根県出雲市)のアンジェグレースガーデン。10万人程度の小規模な商圏とはいえ、その決断はブライダル企業として思い切ったものだ。一方、情報媒体を活用することで、多店舗展開する各エリアでの集客を図っているT&G。その手法は異なるものの、SNSやWEBへの期待を高めているのも事実。T&G岩瀬賢治社長の対談連載は、アンジェ・21の野村広子社長を招き、自社集客の可能性を2回に渡って紹介していく。(今号は前編)

    詳しく見る