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  • ~集客最前線~メルマガで近隣店と協力関係構築(ザ・ホスピタリティチーム 代表取締役 船坂光弘氏)

    ~集客最前線~メルマガで近隣店と協力関係構築(ザ・ホスピタリティチーム 代表取締役 船坂光弘氏)

     長野県松本市で、年間100組の婚礼プロデュースを手掛けているのが、ザ・ホスピタリティチーム代表取締役の船坂光弘氏だ。エリアの年間実施組数は1500組。大手ブライダル企業なども会場を展開している中、いかにして集客しているのか。地方ならではのリソースを活かした、【繋がり】戦略だ。

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  • ~集客最前線~コールセンターでデータを明確化(エスクリ マーケティング戦略部副本部長 米本 隆氏)

    ~集客最前線~コールセンターでデータを明確化(エスクリ マーケティング戦略部副本部長 米本 隆氏)

      「せっかくの反響を、いかに来館に繋げていけるか。そのアプローチの役割を果たしているのが、エフェクトグループのコールセンター業務です。」
     こう語るのは、エスクリ(東京都港区)のマーケティング戦略部副本部長、米本隆氏だ。同社は反響から来館に至るまでの割合となる来館率、その過程にあるアポ率、来館キャンセル率を重視し、2010年からグループを発足し集客効果を高めてきた。

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  • ~集客最前線~結婚式にふさわしい場所の訴求(フォーディメンション 代表取締役社長 森山 圭氏)

    ~集客最前線~結婚式にふさわしい場所の訴求(フォーディメンション 代表取締役社長 森山 圭氏)

     フォーディメンション(東京都中央区)の森山圭氏は、集客戦略において、マーケティング上の新たな4 Pを定義付け。従来の4 P(Place、Price、Product、Promotion)についても、広告展開において変化が出てきていると語る。

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  • ~集客最前線~1000人アンケートから見えた花嫁の傾向(ウェディングソムリエ 編集長 坂井夏子氏)

    ~集客最前線~1000人アンケートから見えた花嫁の傾向(ウェディングソムリエ 編集長 坂井夏子氏)

     インスタの影響力がさらに高まる中で、これまでのように自社アカウントへのフォロワーを増やす戦略からの転換が求められてきた。4年前に業界で初めてインスタのプレ花、卒花を組織化したウェディングソムリエ(運営・J’adore Wedding、東京都港区)の坂井夏子代表は、16回を数える1000人の花嫁アンケートから今後の対応を導きだす。

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  • ~集客最前線~口コミランキング首位(Essentials&COMPANY 代表取締役 江口貴彦氏)

    ~集客最前線~口コミランキング首位(Essentials&COMPANY 代表取締役 江口貴彦氏)

     口コミサイトの影響力が高まっている。ポータルサイトで結婚式場を探しているユーザーは、リアルな評価を求めるために口コミサイト上の投稿を確認している。情報誌、ネットで大量の広告を投下して興味を喚起できても、口コミサイトの投稿内容がネガティブであったり、ランキング順位が著しく低ければ、来館候補から除外される可能性も年々高まっている。

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