LISTEN to KEYMAN

キーマンに聞く

  • ~ブライダル業界のNewフェイス~広告宣伝ノウハウを外販【Do 代表取締役社長 遠藤正人氏】

    ~ブライダル業界のNewフェイス~広告宣伝ノウハウを外販【Do 代表取締役社長 遠藤正人氏】

     ノバレーゼの社内ベンチャー制度を利用し子会社として独立、3 月1 日から事業をスタートしたのが、広告代理店【Do(ドゥ)】(東京都中央区)の遠藤正人社長だ。遠藤氏はノバレーゼの広告宣伝事業のトップとして実績を重ねてきた。今後は、ノバレーゼのハウスエージェンシーを担いながら、広告宣伝ノウハウを外販していく。

    詳しく見る

  • 【この人に聞く】オリジナルのヒアリングシート【VOUS BRIDAL LES VOUS 代表 ウェディングプロデューサー 鶴野蒔咲子氏】

    【この人に聞く】オリジナルのヒアリングシート【VOUS BRIDAL LES VOUS 代表 ウェディングプロデューサー 鶴野蒔咲子氏】

      2015年にVOUS BRIDAL(東京都港区)を立ち上げた代表・鶴野蒔咲子氏。挙式の聖歌隊を経験したことをきっかけに、25歳でブライダル業界に飛び込んだ。2013年にフリーウエディングプランナーとなり、2017年にはLES VOUSを設立。これまでのノウハウを生かし、プロデュース業を始め、ブライダルアイテムレンタル、コーディネートディレクションなども請け負う。鶴野氏の心掛けることは、ヒアリングの徹底。カップルとの打合せの際、独自のヒアリングシートを使用し、一組一組のコンセプトウエディングを作成している。

    詳しく見る

  • ~人前式にこだわりを~カップルの想いを紡ぐ人前式【テイクアンドギヴ・ニーズ ウェディングアドバイザー 有賀明美氏】

    ~人前式にこだわりを~カップルの想いを紡ぐ人前式【テイクアンドギヴ・ニーズ ウェディングアドバイザー 有賀明美氏】

     昨今人気になっている人前式。2人らしさが出せると注目を集める一方で、式のプロデュースにどこまで着手できているかが課題でもある。テイクアンドギヴ・ニーズ(本社:東京都品川区)のウェディングアドバイザー・有賀明美氏も、セレモニーの重要性を語る1人だ。有賀氏が目指す、「想いを紡ぐ人前式」の創り方を聞いた。

    詳しく見る

  • [Special Interview]プレタポルテのドレスにも注目【コンデナスト・ジャパン 『VOGUE JAPAN』ファッション・フィーチャー・エディター /『VOGUE Wedding 』 クリエイティブ・ディレクター 中村真由美氏】

    [Special Interview]プレタポルテのドレスにも注目【コンデナスト・ジャパン 『VOGUE JAPAN』ファッション・フィーチャー・エディター /『VOGUE Wedding 』 クリエイティブ・ディレクター 中村真由美氏】

     世界24の国と地域で発行している最先端ファッション誌『VOGUE』の日本版として創刊した『VOGUE JAPAN』(発行:コンデナスト・ジャパン〈東京都渋谷区〉)。年2回の季刊誌として発行しているウエディング誌『VOGUE Wedding』の世界観を表現したVOGUE Wedding Salonを、2月9日表参道にオープンした。サロンの意義や今後のトレンドについて、同誌のクリエイティブ・ディレクター中村真由美氏に聞いた。

    詳しく見る

  • ~エリアウエディング情報【岡山ウェディング協議会】~ゲスト全員が円になるセレモニー(「Best Wedding of OKAYAMA 2019グランプリ」THE STYLE No20 チーフウェディングプランナー 石野梨沙氏)

    ~エリアウエディング情報【岡山ウェディング協議会】~ゲスト全員が円になるセレモニー(「Best Wedding of OKAYAMA 2019グランプリ」THE STYLE No20 チーフウェディングプランナー 石野梨沙氏)

     岡山ウェディング協議会は、2月26日、岡山市立市民文ホールで、2年に1度のプランニングアワード「BestWedding of OKAYAMA 2019」を開催した。同協議会に所属するプランナーが、自慢の式を発表するこの企画。今年のグランプリは、誰の手に輝いたのか。予選を勝ち抜いたファイナリスト8名の、渾身のプランニングを追った。

    詳しく見る