LISTEN to KEYMAN

キーマンに聞く

  • 連載5《T&G岩瀬賢治社長のブライダル経営者サロン》生涯顧客化に注力(ゲスト:迎賓館TOKIWA 館長 齋藤伸雄氏)

    連載5《T&G岩瀬賢治社長のブライダル経営者サロン》生涯顧客化に注力(ゲスト:迎賓館TOKIWA 館長 齋藤伸雄氏)

     結婚式の施行がなくなった緊急事態宣言下でも、従業員に対しての研修を進めていた迎賓館TOKIWA(新潟県新潟市)。その一つとして、新潟県護國神社併設のメリットを生かした、生涯顧客化への取り組みがあった。結婚式から神社へ、神社から結婚式への流れを強化するために、【絆物語】というプロジェクトも発足した。T&G岩瀬賢治社長のブライダル経営者サロン第5回のゲストは、齋藤伸雄館長を迎え、生涯顧客化への取り組みを語り合った。

    詳しく見る

  • 新連載《ブライダル業界のブランディング入門》イメージの想起5つの誤解解く【グロウ・リパブリック 代表取締役 宮村岳志氏】

    新連載《ブライダル業界のブランディング入門》イメージの想起5つの誤解解く【グロウ・リパブリック 代表取締役 宮村岳志氏】

    ブライダル業界にも、ブランディングが求められてきました。今号から4回にわたり、ブランドの概念、それを作り高めていくための手法を紹介します。

    詳しく見る

  • 連載3回目〔「成約率が伸びない・・・」弱点克服術〕大切な商品である「日程」の価値を上げ、ロジカルに希少性を伝える【ニューバリューフロンティア アドバンスチーフトレーナー 宮下真綺氏】

    連載3回目〔「成約率が伸びない・・・」弱点克服術〕大切な商品である「日程」の価値を上げ、ロジカルに希少性を伝える【ニューバリューフロンティア アドバンスチーフトレーナー 宮下真綺氏】

    詳しく見る

  • 《違いを生み出す広告写真の世界》#連載7 インスタ広告はイメージよりも説明カットを【Do 代表取締役社長 遠藤正人氏】

    《違いを生み出す広告写真の世界》#連載7 インスタ広告はイメージよりも説明カットを【Do 代表取締役社長 遠藤正人氏】

     インスタ広告で月平均来館の半数にあたる集客に成功した会場が、厚木にあるアマンダンヒルズです。

    詳しく見る

  • 連載4(後編)《T&G岩瀬賢治社長のブライダル経営者サロン》CRMがプランナーをサポート(ゲスト:鳥善 代表取締役社長 伊達善隆氏)

    連載4(後編)《T&G岩瀬賢治社長のブライダル経営者サロン》CRMがプランナーをサポート(ゲスト:鳥善 代表取締役社長 伊達善隆氏)

     鳥善(静岡県浜松市)の伊達善隆社長をゲストに迎えた、T&G岩瀬社長のブライダル経営者サロン後編。鳥善がコロナ禍において、効率化をどのように推進してきたのか。システムの活用や、プランナーをサポートするママスタッフ制度の導入など、生産性向上のための歩みを進めてきた。その仕組みは企業規模などによってメリットデメリットも考えられるが、こうした投資をしていくことが経営者には求められる。飲食事業の対応も合わせて紹介する。

    詳しく見る