LISTEN to KEYMAN

キーマンに聞く

  • 令和時代のネットプロモーション最前線#2―フォトウエディング編―(ウエディングパーク 社長室 社長室長 兼 Photorait事業責任者 小林司忠氏)

    令和時代のネットプロモーション最前線#2―フォトウエディング編―(ウエディングパーク 社長室 社長室長 兼 Photorait事業責任者 小林司忠氏)

     皆さんこんにちは。ウエディングパークの小林司忠と申します。毎回テーマを変えて最新ネットプロモーションの事例をご紹介する本連載。2 回目のテーマは、年々需要が増えている『フォトウエディング』における業界変化と、ネットプロモーションについてお話したいと思います。

    詳しく見る

  • 【この人に聞く】列席者全員に手紙を渡す(IWAI OMOTESANDO Chief Producer 岡本佳子さん)

    【この人に聞く】列席者全員に手紙を渡す(IWAI OMOTESANDO Chief Producer 岡本佳子さん)

      今年2月、CRAZY初の自社物件としてオープンした『IWAI OMOTESANDO(以下IWAI)』。同施設が掲げるのは、列席者を中心に考えた【ゲストセンタードデザイン】だ。立ち上げから携わってきたChief Producerの岡本佳子氏が考える、ゲストが本当に望むウエディングとは。

    詳しく見る

  • ~Serviceの世界 連載4~高いプロ意識から生まれるサービス【スギハラサービスクリエイツ 国産ラグジュアリーホテル 責任者 湯本英貴氏】

    ~Serviceの世界 連載4~高いプロ意識から生まれるサービス【スギハラサービスクリエイツ 国産ラグジュアリーホテル 責任者 湯本英貴氏】

       スギハラサービスクリエイツ、東京都内にある国産ラグジュアリーホテルでサービスの責任者を務める湯本英貴氏。大学4年生の時に同社で埼玉のホテルでのアルバイト勤務を開始し、この道15年になる。同ホテルには、2012年の開業準備から携わっている。現在はシフトコントロールおよび人材育成に従事。高いプロ意識に基づく、食器やクロスまでに現れる細やかな心配りがこだわりだ。プライベートでは2児の父親として、受験等もサポート。家族との時間も大切にしている。「子供達も大きくなってきたので、ウエディングでは、父親の方に感情移入してしまう」と語る。

    詳しく見る

  • ~注目施設~受注150%アップの軌跡【ホテル雅叙園東京 ブライダル営業部長 森木岳明氏】

    ~注目施設~受注150%アップの軌跡【ホテル雅叙園東京 ブライダル営業部長 森木岳明氏】

     ホテル雅叙園東京(東京都目黒区)の婚礼受注が好調だ。2015年に1000組前後であったが、今期は1600組を見込んでいる。この年から同施設の婚礼部門のコンサルティングを担い、現在はブライダル営業部長としてチームを牽引しているのが森木岳明氏だ。リニューアルや情報誌出稿量の大幅増など大型投資が控えられていた中で、ディアーズ流を発揮しつつ、立て直しのための舵取りを任されてきた。

    詳しく見る

  • 【この人に聞く】新規からヒアリングを徹底(CRAZY WEDDING Producer 小守由希子さん)

    【この人に聞く】新規からヒアリングを徹底(CRAZY WEDDING Producer 小守由希子さん)

     オーダーメイドコンセプトウエディングを掲げ、ゼロから結婚式をプロデュースしているCRAZY(本社:東京都墨田区)。オリジナルを徹底するのに欠かせないのが、カップルの想いを引き出すヒアリングスキルだ。「新郎新婦のことを知りたい」というProducer・小守由希子氏の姿勢からは、オーダーメイドを追求する覚悟が見えてくる。

    詳しく見る