LISTEN to KEYMAN

キーマンに聞く

  • 連載6《今さら聞けないChatGPT講座》資料づくりで“考える時間”を提案に変える【ウィーブ 事業運営本部本部長 太田 大資氏】

    連載6《今さら聞けないChatGPT講座》資料づくりで“考える時間”を提案に変える【ウィーブ 事業運営本部本部長 太田 大資氏】

    詳しく見る

  • 連載5:《会場の業績アップ事例》選ばれる理由を言語化するニッチャー戦略【ニューバリューフロンティア 執行役員 森房 知史氏】

    連載5:《会場の業績アップ事例》選ばれる理由を言語化するニッチャー戦略【ニューバリューフロンティア 執行役員 森房 知史氏】

    詳しく見る

  • 第8回《決め切れないネックを解決 新規接客のアプローチ術》結婚式開催を迷っているカップル編 結婚式を行うメリットとネックを基に提案【TRINITY BRIDAL 取締役副社長 池田 亜希子氏】

    第8回《決め切れないネックを解決 新規接客のアプローチ術》結婚式開催を迷っているカップル編 結婚式を行うメリットとネックを基に提案【TRINITY BRIDAL 取締役副社長 池田 亜希子氏】

    詳しく見る

  • “弱点”はチームで補完【創和プロジェクト支配人 橋詰佳奈氏】

    “弱点”はチームで補完【創和プロジェクト支配人 橋詰佳奈氏】

     北海道で式場運営のほか、ドレス事業なども展開する創和プロジェクト(札幌市中央区)。現在3つの自社施設を統括で見ているのが、支配人の橋詰佳奈さんだ。新卒で入社したゲストハウスでの経験を活かし、転職で入社を決意。オリジナルウエディングをうたう同社で感じた、ヒアリングの特徴とその面白さとは。また、キャリアアップを通じて見えてきたのは、チームで成長していく重要性。“相棒”と語る仲間とのコミュニケーションのポイントなど、話を聞いた

    詳しく見る

  • ファンを獲得する文化【Daiyu 代表取締役 宮腰 真里氏】

    ファンを獲得する文化【Daiyu 代表取締役 宮腰 真里氏】

     SNSなどを活用した自社集客戦略とリピーター獲得によって、年間200組超を施行している人気会場萬屋本店(神奈川県鎌倉市)を経営するDaiyuの宮腰真里社長インタビューの後編。同会場はレストランも運営しているが、新郎新婦、ゲストの【帰ってこられる場所】として重要な位置づけになっている。サービス業の本質を追求しながら、企業文化を根付かせていく重要性とは。ファン作りを何よりも大切にしてきた宮腰氏の考えを追った。

    詳しく見る