LISTEN to KEYMAN
キーマンに聞く

YouTubeの広告商品、自然検索倍増の事例も【メディアハウスホールディングス Mar Tech SBUブライダル プロモーション事業部 中山信治氏】
メディアハウスホールディングス(東京都新宿区)は、2023年の新たな集客手法として、YouTube動画広告のパッケージ商品化を進めている。現在10社の広告運用を請け負っているが、WEBの自然検索数が平均200%になるなど、WEB戦略を活性化するツールとしての注目が高まっている。同社のMar TechSBUブライダルプロモーション事業部の中山信治氏は、YouTubeの新しい広告の登場により、ブライダルにおいても可能性が高まってきていると語る。
「【YouTube動画アクションキャンペーン】という広告商品が、この1年で登場しました。従来のYouTube広告はテレビCM的なフォーマットが多く、いわば動画を流して終わり。この広告商品は、動画を見終わったあとに【サイトを見る】などのアクションを出せるようになっているため、これまで以上にコンバージョンを得られやすいフォーマットです。興味を持ったユーザーをサイトまで誘導できれば、その分集客の可能性が高まっています。」(中山氏)
(詳細はブライダル産業新聞紙面にて、1月21日号)

