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成約率向上目的に個別の振り返り対応【トリニティブライダル 代表取締役社長 新井寿美氏】
トリニティブライダル(東京都渋谷区)は、成約率アップを目的としたオリジナル研修を提供している。会場によって、何がネックで決まらないかという入口は異なるものの、基本としてはヒアリング、プレゼンテーション、クロージング、応酬話法の4 本柱だ。
「1 日目はアプローチからヒアリングに、2 日目にプレゼンテーションを徹底的に行い、3日目がクロージングと応酬話法の基本パターン。ただ会場によっては、そもそも問題点が分からないということもあり、その場合には年次、成約率分けや、新入社員、中堅、管理者で一日ずつという分け方もあります。」(代表取締役社長・新井寿美氏) 研修後には、リモートでの接客振り返りも別途で実施している。一人1 時間1 万円に設定。オンラインで繋ぎ、非成約だった接客を振り返ってもらいながら、その理由を検証し、個別でアドバイスしていく。
(詳細はブライダル産業新聞紙面にて、11月21日号)

