LISTEN to KEYMAN

キーマンに聞く

【最新!海外トレンドNEWS】婚礼事業者向けのハワイツアーも(LINO Hawaii アパナ ミサ氏)

【最新!海外トレンドNEWS】婚礼事業者向けのハワイツアーも(LINO Hawaii アパナ ミサ氏)

 リゾートWで圧倒的人気のハワイ。「海に面したチャペルだけでなく、大自然を感じられる場所でのセレモニーも魅力」と語るのは、現地でプランニングを手掛けるLINOHawaiiのアパナミサさんだ。日本のプランナーとタッグを組み、現地での施行を担当するなど、新たな動きも見せている。婚礼事業者向けのハワイツアーの話などを聞いた。

――リゾートウエディングのエリアとして、ハワイはいつの時代も人気となっています。
「青い空と海、温かい気候や食文化、日本語も比較的通じるといった点から、日本人も訪れやすいリゾート地と言えるでしょう。町中にはチャペルも点在しており、結婚式にもピッタリの場所。一方で、海を目の前に望める人気のチャペルは、1 日に多くの新郎新婦が式を挙げており、回転数が多くなってしまうのも事実です。現地在住の私からすれば、可能であれば、ハワイのゆっくりとした雰囲気も、ウエディングを通じてぜひ味わってほしいとも感じます。」
(詳細はブライダル産業新聞紙面にて、4月1日号)